1. HOME >
  2. 店内ボードゲーム紹介 >
  3. テーブルゲームのある風景「村の人生」

店内ボードゲーム紹介

テーブルゲームのある風景「村の人生」

FxCam_1439968291597
 今日のテーブルゲームのある風景は「村の人生」です。
 プレイヤーは中世ヨーロッパ風の村の住民となって、村の発展に寄与しつつ、自分の一族の名を残す為に名誉ある、あるいは金になる(笑)行いをしてポイントをかせいでいきます。

 最初はやれる事が多いし、自由度が高い事からなにをしていいのか分からないのでハードルが高い雰囲気がありますが、実際プレイしてみるとかなり簡単な選択肢を選んでいけば良い事に気づいて手軽にプレイ出来ると思います。

 しいて言えばこのゲームを勝つ事のみを目的としてプレイすると、自分の一族をいかに効率良く、ベストなタイミングで墓に送るかというゲームになってくるので、勝敗こそがゲームの全てだというプレイヤーにはちょっと向かないというか、もっと別のゲームを勧めたい気持ちになりかねません(笑)。

 むしろTRPGのように、この美しい村での人生を謳歌して、村での生活を苦労しながらも楽しむくらいのプレイで、結果として順位がついたというくらいの方が楽しめるのではないかと思いますし、やれる事が沢山ありすぎる関係で、勝ちを目指すとどうしても選択肢に入らない、でも折角だからこんなこともやっておきたい、というレベルのジレンマを楽しめと一気に盛り上がれるのではないかと思います。

 是非このゲームで、素敵な、そして充実した人生を歩んでみて下さい!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):