1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日のテーブルゲーム「クォーリアーズ!」

店長ブログ

今日のテーブルゲーム「クォーリアーズ!」

FxCam_1426404953382
 今日のテーブルゲームはダイスを振りまくってプレイする「クォーリアーズ!」です。
 毎回ランダムに用意されるモンスターと魔法に対応したダイスを自分の手番ごとに1つづつ集めていって、それらをふった出た目によって様々な効果が引き起こせるので、モンスターの召喚、魔法による支援や直接攻撃などを行っていきます。
 自分の手番では6個以上のダイスをふっていくため、かなり楽しいし熱くなってしまうのですが、コンボ要素もかなりありますし、戦略性もきっちり高くなっています。
 ダイスをふる以上ランダム要素がからんでくるのは当然ですが、それは対戦相手達も同様なので、確率論からのアプローチや、相手が選択したダイスを見て、対抗策を構築するなどといった機転をきかせるようになってくると、とたんに深い読みあいになったりします。
 それでいながら圧倒的な出目の良さで押し切る事も出来なくはないので、気軽にプレイしたい方と真剣にコンボなどを考えるプレイヤーが同時に楽しめる比較的珍しいタイプのゲームなのではないかと思います。
 勘と勢いと運で押し切るもよし、確率論を場の流れで的確に修正しつつダイスの出目も含めた徹底した読みと戦術で勝ちを目指すもよし、幅広く誰もが楽しめるゲームなのではないかと思います。
 実際この日のプレイでもコンボ回しvs強運による圧倒的な攻撃力という激突はかなり見ごたえがありました(笑)。
 興味がある方は「魔王の森・テーブルゲーム倶楽部」でご用意しておりますので、お気軽に遊びにきて下さい。
 現在体験プレイヤーを随時募集中です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):