1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「ハイブクロン」

店長ブログ

今日の一枚「ハイブクロン」

FxCam_1422173146314
 今日の一枚はティラニッド勢力から巨大な怪鳥「ハイブクロン」です。
 現行のルールではモンスターがとにかく弱体化しており、よほどうまくプレイしないとビークル相手にただ一方的に撃ち殺され、白兵戦でも各勢力のエース級の戦力にはほぼ対抗出来ない苦しい立場にあり、そのモンスターを主戦力として、徹底して強化されたビークルを1つももっていないティラニッド勢力にとって、ほとんど唯一といって信頼出来る優良な対ビークルユニットがこの「ハイブクロン」ではないかと思います(「粉砕」は一回限り、「ゾアンスロープ」はサイキックテストに加えて低い射の値で、他勢力と比較した場合優良とは言い辛いと思います)。
 高い攻撃力を維持出来るベクターストライクと、対地攻撃においては信頼出来るハイワイア効果のある射程の長い射撃武装といった優良な武器をもっていて、これなしにはビークルを除去する事はほとんど出来ないと言っていいと思います(実際インペリアルナイトなど、これなしで倒せる方法が思いつきません)。
 アーミー構築の際、2体は必須なのではないかと個人的には思っているくらい優秀なユニットだと感じます。

 写真の「ハイブクロン」はヘイワイア効果の虫をわざと翼の上につけていて、マグネットで着脱可能になっている為、残りの残弾が一目でわかる上に翼の下につけていないので、プレイ中にスマートに取り外しが出来るすぐれものです。
 カラーリングもそうですが、こうしたプレイする上でのちょっとしたアイディアが素晴らしいと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):