1. HOME >
  2. 店内ボードゲーム紹介 >
  3. 今日のワンモデル「グルームタイド・シップレック」

店内ボードゲーム紹介

今日のワンモデル「グルームタイド・シップレック」

画像 FxCam_1524974606926
 今日のワンモデルはミニチュアゲーム「エイジ・オブ・シグマー」より情景セットである「グルームタイド・シップレック」です。
 情景セットとは、ミニチュアゲームをする上でプレイスペースである戦場を彩るさまざまな地形や建物のモデルの事で、単純にテレイン(地形)と呼ばれる事もあります。
FxCam_1524974655824
 ウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーではアーミー陣営や各ユニットだけでなく、情景セットにも様々なテーマや背景が用意されている場合が多く、この「グルームタイド・シップレック」は先の最終戦争で邪神達が勝利した結果、深海深くに逃れて何とか生き残ったダークエルフ陣営の末裔達が、再び地上の戦いへと参戦してくるテーマの中で、海の底をイメージさせる情景セットとして用意されたものです。
 ただ戦場を彩るものと思うなかれ、このメーカーはいってみれば日本におけるオタク集団がその楽しみを追求して追求して会社を起こした精神はまったく失っていない為、とにかくディテールやモデルのクォリティに妥協がなく、細部にいたるまである意味不必要に繊細につくられています。
 この辺りまさにオタク精神あふれるモデルばかりといってよくて、他のミニチュアモデルのメーカーが商売を重視しているのとかなり趣きが違う所でもあるように強く感じてしまいます。
 「グルームタイド・シップレック」はサイズもかなり大きくて、エイジ・オブ・シグマーに登場する通常のモンスター達よりも一回り大きいくらいですので、この沈没船の中で白兵戦を展開する事も出来るサイズとなっています。

 写真のモデルは沈没船をイメージして単色でペイントされている箱絵のサンプルとはことなり、しっかりと船をイメージして丁寧にペイントされていて、「グルームタイド・シップレック」の細かく凝っている船の小物や海底の物品、船主像など丁寧にペイントされている素晴らしいモデルになっています。
 戦場をさらに盛り上げることうけあいでしょう。

 「魔王の森」は四日市市のアーケード街の三番街にあって、ウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーといったミニチュアモデルの販売をしております。
 これらについては独自の背景設定をもったSF的な戦闘機械からパワードスーツなどの歩兵部隊、剣と魔法の世界のモンスターやドラゴン達など様々なプラモデル商品となっており、そのすべてに能力値が設定されていて、作り上げたモデルを使用してゲームをプレイする事が出来て、それはまるで映画やアニメのようなビジュアルの戦闘を楽しむ事が出来るのが大きな特徴です。。
 ウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのモデルについてはお探しの商品がなかった場合でもお取り寄せさせて頂けますので是非ご相談下さい。
 またモデルのペイントについてもシタデルカラーシリーズを多数揃えて販売しておりますので、是非ご利用下さい。
 そして、店内ではこうしたモデル達を使用したミニチュアゲームの無料体験プレイも随時受け付けておりますし、普段からプレイ出来るようにプレイングスペース(ジオラマのような戦場になります)をご用意しております。
FxCam_1451196794036 FxCam_1466314839509
 見学も自由ですし、ゲームのルールなども丁寧にご説明しますのでお気軽に声をかけて下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):