1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. テーブルゲームのある風景「ボヘミア村」と明日のイベントのご案内

店長ブログ

テーブルゲームのある風景「ボヘミア村」と明日のイベントのご案内

FxCam_1477651401425
 今日のテーブルゲームのある風景は「ボヘミア村」です。
 村のガラス工房や小麦小屋、宿屋、教会などに人を送ってより大きく村を盛り上げてゆく事を目的とします。
 人数によってある程度変わるのですが、9枚ほどの牧歌的な村の様子が描かれたタイルをならべて、そこに自分の駒を配置する事で様々な形で得点を得てゆくのですが、どの場所に配置するかはダイスによって決定されます。
 自分の手番になったら4つ6面体ダイスをふって、それを2個以上の組合せにしてその合計値の場所に自分の駒を置けます。
 2個づつ合計すれば2ヶ所に自分の駒がおけて有利になりますが、ダイスの出目しだいでは3個、または4個の合計値を利用しなくてはならない事が多々おきます。
 そしてダイス1個では駒を置く権利が発生しないというのがこのゲームの肝になっている部分だと思います。
 村の様々な建物には番号がふってあって、それはそれぞれガラス工房は「7」、教会は「11」などという形で違うタイル同士だったとしても建物の番号じたいは同じものとなります。
 実は同じ出目が何度も出る方が有利な時があったり、かならずしも出目が大きい方が有利というわけでもないのが面白い所で、3~4人くらいでワイワイ言いながらダイスを振ってどんどん駒をおいてゆくのが楽しいゲームです。
 かなり気軽に出来るゲームですので、是非魔王の森で試してみて下さい!

【明日のイベントのご案内】
  FxCam_1477469623460
 明日10月30日は魔王の森のハロウィンインベントを開催します。
 営業時間は13時~22時までとかわらないのですが、16時からはハロウィンイベントとして、ミニケーキやノンアルコールシャンパンなどをご用意して、ボードゲームをしながらハロウィンパーティ風に楽しんで頂けるような時間とします。
  FxCam_1477467978353
 なお、カップケーキについては魔王の森の斜向かいにある「LOL」さんのご提供となります(美味しいですよぉ)。
 もちろんお飲み物などの持ち込みは自由ですので、お気軽に参加して下さい(ただしあくまで当店はボードゲームを楽しむお店ですので、その点についてはご理解下さい)。

 料金についてはこの日だけは魔王の森ボードゲーム倶楽部の料金は1000となります。
 ただ、16時までのご利用でしたら通常通り500円となりますので、ご都合にあわせてご利用下さい。

 皆様が魔王の森で楽しい時間を過ごせたらと思って企画しました。
 ボードゲームに興味ある方など、この機会に是非お気軽に参加して頂ければと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):