1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日のワンシーン「タウvsダークエンジェル」

店長ブログ

今日のワンシーン「タウvsダークエンジェル」

画像 FxCam_1466921951110
 今日のワンシーンはミニチュアゲーム「ウォーハンマー40000」の対戦風景です。
 銀河で新しく版図を広げてきている新興勢力「タウ・エンパイア」はバトルスーツと呼ばれる人型メカに搭乗して戦う勢力で、中間距離での射撃力が非常にすぐれています。
 そしてテラと呼ばれる地球に非常によく似た惑星をワームワールドとして、「ウォーハンマー40000」の物語の中心になっているアデプタス・アストラという巨大な勢力があり、銀河にあまりに巨大な版図がある為いくつもの星間国家のような自治権をもつ勢力にわかれている1つが「ダークエンジェル」で、バイク部隊の機動力と、そのバイク部隊とともにテレポート能力によって戦場に搭乗するターミネイター部隊が特徴とされる勢力です。
画像
 今回は1時間弱くらいで楽しむ為に両軍800ポイントでのアーミー構成になっています。
 ポイントが小さくなればなるほどユニット数が少なくなり、それは当然アーミーとしての応用力の低下を招きます。
 つまり、いかに自分の土俵に相手を巻き込むかが勝敗の分かれ目となるわけです。
 ポイントが大きくなれば総合力が問われてくるようになりますが、ポイントが少ないと一の矢に全てを注ぎ込んで勝負をかける傾向が強くなり、ゲームの展開はシンプルかつ熱いやり取りになってくると思います。
 この日は中間距離をたもって射撃で相手ユニットに打撃を与えたいタウ側の攻撃をかわし、機動力を最大限に生かしつつ多少の犠牲を織り込む形で強引にダークエンジェル側が乱戦に持ち込む事に成功する結果となりました。
 このあたりは本当に僅差の展開で、一手一手が非常に重要になる傾向があります。
 この時に上手く行った形になっても、次にプレイしたら全く逆の結果になる事もあるのがウォーハンマー40000の楽しさでもあるので、再びプレイするのを楽しみにしたいと思います。

「魔王の森」は四日市市のアーケード街の三番街にあって、ウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーといったミニチュアモデルの販売をしております。
 これらについては独自の背景設定をもったSF的な戦闘機械からパワードスーツなどの歩兵部隊、剣と魔法の世界のモンスターやドラゴン達など様々なプラモデル商品となっており、そのすべてに能力値が設定されていて、作り上げたモデルを使用してゲームをプレイする事が出来て、それはまるで映画やアニメのようなビジュアルの戦闘を楽しむ事が出来るのが大きな特徴です。。
 ウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのモデルについてはお探しの商品がなかった場合でもお取り寄せさせて頂けますので是非ご相談下さい。
 またモデルのペイントについてもシタデルカラーシリーズを多数揃えて販売しておりますので、是非ご利用下さい。
 そして、店内ではこうしたモデル達を使用したミニチュアゲームの無料体験プレイも随時受け付けておりますし、普段からプレイ出来るようにプレイングスペース(ジオラマのような戦場になります)をご用意しております。
FxCam_1451196794036 FxCam_1466314839509
 見学も自由ですし、ゲームのルールなども丁寧にご説明しますのでお気軽に声をかけて下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):