1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日のエイジオブシグマー「ケイオス(ディーモン主力)vsケイオス(スケイブン主力)」

店長ブログ

今日のエイジオブシグマー「ケイオス(ディーモン主力)vsケイオス(スケイブン主力)」

FxCam_1444543228033 FxCam_1444541955520
 今日のエイジオブシグマーはディーモン陣営を主力とするケイオス勢力vsスケイブン勢力を主力とするケイオス勢力の戦いという同勢力同士の戦いです。
 エイジオブシグマーの背景世界では、世界はすべて混沌の勢力に支配されてしまっているので、様々な欲望がただひたすら肯定されてしまってしまっており、他人の楽しみを否定するのは間違いだとする世界ですから、当然の帰結として異なる欲望同士が隣り合えば、そこにはもう血まみれの争いしかおきようもなく(否定してはならない、という事は理解しあう事もないのですから)、ケイオス同士の戦いは日常茶飯事となっていることは容易に想像出来ます。

 さらに今回のディーモンを主力とする勢力はスラーネッシュ神を中心としており、スケイブンを主力とするという事はは腐敗の邪神を信仰しているのですからもはや戦いはさけられないものでした。

 ディーモン主力の勢力はその圧倒的な機動力を駆使して2ターン目には白兵戦を開始出来る勢いで一気に距離を詰めてきて、スケイブン主力の勢力は出来るだけ後方に下がりながらワープライトにングキャノンを中心に射撃による牽制を徹底して戦う展開となりました。
 スラーネッシュのチャリオットによってジェネラルを引き殺されるものの、徹底して射撃した成果によってチャリオットの破壊に成功します。
 そして、催眠芳香によって幻惑するフィーンドオブスラーネッシュに苦労するもののこれを何とか撃破する事に成功し、スケイブン主力の勢力が勝利する形となりました。

 エイジオブシグマーはルールが非常にシンプルで直感的な為に、イメージ通りにミニチュアを動かしていくだけでゲームが成立してくれます。
 初心者の方でもかなり簡単にルールを把握出来て、それでいて熱い戦いを体験出来ますので、興味のある方は是非プレイを体験してみて下さい。
 魔王の森ではサンプルアーミーを用意して、随時無料体験プレイを受け付けておりますので、是非一緒に楽しみましょう!

【テーブルゲームナイト開催中!】
 本日は火曜日ですので、「魔王の森・テーブルゲームナイト」として22時まで営業しております。
 お時間のある方はお気軽に遊びに来て下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):