1. HOME >
  2. 魔王の森の店内日記 >
  3. 今日の一枚「ドゥームサイズ」

魔王の森の店内日記

RSS

今日の一枚「ドゥームサイズ」

FxCam_1517722555664
 今日の一枚はミニチュアゲーム「ウォーハンマー40000」より機械化文明「ネクロン」勢力の航空攻撃機「ドゥームサイズ」です。
 ウォーハンマー40000ではSFをテーマにした世界観をもっていて、膨大な設定資料や小説などがサポートしているのですが、そうした中で15を超える勢力があり、「ネクロン」は太古の昔に宇宙を支配していたともいわれる完全機械化文明です。
 肉体をもっている存在はひとつもなく、全ては機械化された兵士であり、司令官であり、高度な戦術プロトコルを駆使して戦います。
 「ドゥームサイズ」はネクロン陣営の制空権を確保するとともに、地上攻撃、とくに敵タンクを破壊する為に投入されるもので、超高速で上空を飛び回り、圧倒的とも言える火力で戦車を粉砕します。
 女性の絶叫のような独特の飛行音をもっている事から、その音を聞いただけで悲鳴をあげて逃げ惑う者も少ないほど恐怖とともに飛来するのが「ドゥームサイズ」なのです。

 写真のモデルは独特のカラーリングでペイントされており、ネクロン勢力の幾何学的な文字文化とまるでルーンのような文様を機体にほどこす事で防御効果を高め、さらには電磁シールドのような効果まで生み出すといわれている発光ラインを見事に表現しています。
 不気味なカラーリングは無機質な骸骨軍団のようにすら見えるネクロンの圧迫感を非常によくだしていて、素晴らしいモデルになっていると思います。

【今週末11日のイベントのご案内】
Point Blur_20160911_231227
 今週末の2月11日の日曜日は今年最初の「魔王の森・ゲームデイ」を開催致します。
 場所はシェトワ白揚文具館二階Cホールでいつも同様ミニチュアゲームとボードゲームの合同イベントです。
 時間は13時から20時までで途中の出入りは自由です。
 会場費として500円をお願いしておりますが、お車でお越しの場合はシェトワ白揚書籍館の方の駐車場におとめ頂いて駐車券をお持ちくだされば一日無料に出来ます。

「テーブルゲーム倶楽部」と同時開催となりますので、ボードゲームのフリープレイも卓をご用意しており、自由に遊んで頂けます。
 当日は「サグラダ」「ノームの村」「ゼロ」「キルトキャッスル」「テラフォーミングマーズ」「サンタマリア」「ヘブン&エール」「ガンジスの藩王」「モンタナ」「ヴィラ・ヴァレッティ」「ヘラス」「ブラッディ・イン」「ベガス」「ヴィティカルチャー」などをお店より持っていきますが、持ち込みももちろん大歓迎です。
 また、事前にご連絡頂ければ当店リストのゲームであればよろこんでご用意しますし、ボードゲームをプレイした事のない初心者の方でも、よりプレイしやすいゲームをご案内して丁寧にルールを説明しますのでお気軽に参加して下さい。

 ミニチュアゲームはウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのフリープレイが中心で、ウォーハンマー40000は基本ルールの全面改訂によって、より気軽にゲームをプレイ出来るようになりました。
 イベントでは新ルールにおける注意点やアーミーの組み方やルールなどの質問も受け付けておりますので、どうぞお気軽にお声掛けして下さい。
 もちろん、テレインを配置した戦場をご用意しておりますので自由にプレイして頂けますし、体験プレイも随時受け付けております(体験プレイについては事前にメールやここへの書き込みで十分ですのでご連絡下さい、当日ですとお受け出来ない事があります)。

 皆様のご来場をこころからお待ちしております。

前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):