1. HOME >
  2. 魔王の森の店内日記 >
  3. 今日のワンシーン「ダークエンジェルvsケイオスマリーン」とゴールデンウィークの営業について

魔王の森の店内日記

今日のワンシーン「ダークエンジェルvsケイオスマリーン」とゴールデンウィークの営業について

FxCam_1461912222396 FxCam_1461914795065
 今日のワンシーンは魔王の森の店内で受け付けているウォーハンマー40000のゲームの体験プレイ用にご用意させて頂いているダークエンジェルvsケイオスマリーンのセットでのプレイ風景です。
 ミニチュアゲーム「ウォーハンマー40000」にはかなり詳細で重厚なストーリー設定があるのですが、その物語の中心となっているのがテラを主星とするインペリウムの勢力で、スペースマリーンがその戦力の中心です。
 宇宙の覇権を争っているインペリウムですが、その中にいくつかある部隊の一つがダークエンジェルとなります。
 そして、邪悪な悪魔達の誘惑にのり、人類の敵となったのがケイオスマリーンの勢力たちです。
 魔王の森では無料でウォーハンマー40000のゲームの体験プレイを随時お受けしているのですが、先日興味があるというお客にルールを一からご説明しながらプレイしていた時のワンシーンが写真の様子となります。
 お客様はダークエンジェル側をプレイされていて、私はケイオスマリーン側を使用していました。
 ウォーハンマー40000は六面体を利用してゲームをプレイするのですが、お客様のダイス目が非常によくて、成功率で倍以上差があったのではないかというくらいの勢いで、見事にお客様が大勝利されました。
 ルールの説明からスタートして、プレイ終了までで大体90分くらいですので、ボードゲームを一つ遊ぶのと同じくらいの感覚で気楽にプレイ出来ます。
 自分だけのモデル、自分だけの部隊を用意してアニメや映画のような戦闘シーンを目の当たりにしながらゲームを楽しむ事が出来ます。
 興味がありましたらこのゴールデンウィークの機会に是非プレイしてみてはいかがでしょうか。
 
【ゴーデンウィークの「魔王の森」の営業について】
 今回のゴールデンウィークは非常に日にちがながくて、休みになれることも多くなっていると思ます。
 是非、そんなときに外を散歩しがてら当店でミニチュアゲームやボードゲームを大いに楽しんでいただければはと思います。
 出来るだけ沢山のお客様に楽しんで頂けるように、「魔王の森」ではゴールデンウィーク中は無休で営業させて頂きます。
 詳細は以下の通りです。
5月1日(日)⇒13時~22時
  2日(月)⇒14時~20時、月曜日は定休日ですが営業します!
  3日(火)⇒14時~22時
  4日以降通常営業です。
 ちょっと興味があるけどプレイした事がないといった方でも、店員が丁寧に説明させて頂きますので、この機会に是非「魔王の森」にご来店頂き、ミニチュアゲームやボードゲームをお試し下さい。
 ご来店を心よりお待ちしております。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):