1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日のテーブルゲーム「キングダムビルダー」と週末イベントのご案内

店長ブログ

今日のテーブルゲーム「キングダムビルダー」と週末イベントのご案内

画像
 今日のテーブルゲームは「キングダムビルダー」です。
 かなり大きめのマップタイルを4枚ランダムに選んでマップを作成して、3枚の勝利ポイント獲得条件のカードを選んでゲームを開始します。
 つまり、毎回マップが違えば勝利条件のポイントも違うという形になるのです。
 自分のターンになかなか可愛い木の家のコマを置いて自分の領土を広げていきます。
 どこにコマを置けるかは自分のターンに引いたカードによって決定されるのですが、ある程度まで自由にそれをいじる事が出来て、プレイはかなりサクサクと進みます。
 大型の箱に入ったゲームですが、気軽にプレイ出来る内容なので、是非プレイしてみて下さい。
 
 【週末のイベントご案内】
 今週末の日曜日は「魔王の森」と「テーブルゲーム倶楽部」が合同で開催する「魔王の森・ゲームデイ」です。
 ウォーハンマーのフリープレイや体験プレイ、新発売のエイジ・オブ・シグマーについても体験プレイが出来ます。
 そして「テーブルゲーム倶楽部」では「逃げゾンビ」「キングダムビルダー」「エルダーサイン」「王への請願」「ペンギンパーティ」「裏切りの工作員」「タシュ・カラール」などを楽しんでいただけます。
 テーブルゲームについてはこちらに書き込み頂ければ、店のゲームをどれでも持っていきますのでお気軽にご用命ください。
 またウォーハンマー40000については7月5日にお客様主催の大会も予定していますので、その調整もかねてプレイするのも楽しいのではないかと思います。
 「魔王の森・ゲームデイ」の詳細は以下の通りです。


イベント名:魔王の森・ゲームデイ
日付:7月26日(
会場:シュトワ白楊文具館2階Aホール
アクセス:近鉄四日市駅から中央通りを北西に向かい、突き当たりのドコモショップを右に曲がった右側です。
RJ048KO1
 詳細はどうぞ遠慮なくご質問ください。
[CLR:#0000ff ]お車でお越しの場合
:シュトワ白楊書籍館の駐車場をご利用の上、お申し出下さい、終日無料と出来ます。
時間:13時~20時まで
会場費:500円(高校生以下300円、ご家族でお越しのお客様は保護者同伴で小学生以下無料です)
    見学及び体験プレイは無料。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):