1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日のテーブルゲーム「サンダーストーン・初期選択シーン」

店長ブログ

今日のテーブルゲーム「サンダーストーン・初期選択シーン」

 今日のテーブルゲームは「サンダーストーン」で、ゲームの最初に「英雄」「村カード」そしてダンジョンの構成要素となる「モンスター(と宝物や罠や地形)」をランダムに選択するのですが、その選択シーンです。
 「魔王の森・テーブルゲーム倶楽部」では協力プレイが好んでプレイされている為、「モンスター」カードの強さと、「英雄」&「村」カードの相性が良いか悪いかは勝敗に大きく影響するケースがある為、全参加プレイヤーは一喜一憂して盛り上がる傾向があります。
 この時は動画をとっていたから気合が入ったのか、「村」カードがかなり強めだったのでその後のプレイで楽にプレイヤー側が勝つかと思ったのですが、「モンスター」もなかなか手ごわく、かなりギリギリの勝負でもつれたのですが、なんとかプレイヤー側は勝利する事に成功していました。

 サンダーストーンでは毎回こうして使用されるカードがランダムで決定される為、同じ組み合わせになる事はほとんど(というか記憶にある限り一度も)ありません。
 それだけに必勝法もなく、常に新鮮な気持ちでチャレンジ出来るのがプレイヤーさんたちが夢中になっている要因だと思います。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):