1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「カンパニーマスター&デスウィング」と週末のイベントご案内

店長ブログ

今日の一枚「カンパニーマスター&デスウィング」と週末のイベントご案内

FxCam_1433575962445
 今日の一枚はダークエンジェル勢力から「カンパニーマスター」と「デスウィングターミネイター」です。
 ダークエンジェルはテラを起点とするウォーハンマ40000の世界観の中で中心的存在であるインペリウム(帝国)勢力の一つで、もっとも基本的とも言えるスペースマリーンに比べて射撃能力でやや劣るものの、強襲攻撃能力と地上戦での平面機動力に優れた勢力といった特徴を持っています。
 特にデスウィングターミネイターが持つ「死翼の強襲」という特殊な能力は、本来は後からしか援軍は到着出来ないというルールを打ち破り、ゲーム開始の段階で戦場にテレポートによって展開するといった攻撃を実現させる事が出来ます。

 とはいえ、写真の作品の制作者の方はゲームはまだプレイしておらず、モデリングを楽しんで下さっている方です。
 ウォーハンマーの楽しみ方は本当に多岐にわたっていて、ゲームを中心に楽しむ事も出来ますが、モデリングを中心に楽しむ事だって出来ます。
 どの楽しみ方も正解ですし素晴らしいものです。
 ただ、多くの場合長く楽しんでいると、自然とそれらは融合してモデリングとゲームプレイと背景ストーリーをしり、そして仲間たちと大いに語らうという複合的な楽しみを満喫して頂いているように見えます(笑)。

 写真のモデルについては制作者の方はシタデルモデルはそれほど経験がないとのことですが、なかなかどうして細かい部分までしっかりとペイントされていて素晴らしい出来だと思います。
 これから様々なモデルを作成して楽しんでいって頂ければと思います。


 さて、今週末の14日(日)は「テーブルゲーム倶楽部」と合同開催の「魔王の森・ゲームデイ」です。
 詳細は以下の通りとなります。

 イベント詳細は以下の通りです。

イベント名:魔王の森・ゲームデイ
日付:6月14日(
会場:シュトワ白楊文具館2階
アクセス:近鉄四日市駅から中央通りを北西に向かい、突き当たりのドコモショップを右に曲がった右側です。
RJ048KO1
 詳細はどうぞ遠慮なくご質問ください。
お車でお越しの場合:シュトワ白楊書籍館の駐車場をご利用の上、お申し出下さい、終日無料と出来ます。
時間:13時~20時まで
会場費:500円(高校生以下300円、ご家族でお越しのお客様は保護者同伴で小学生以下無料です)
    見学及び体験プレイは無料。 

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):