1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日のテーブルゲーム「キングオブニューヨーク」

店長ブログ

今日のテーブルゲーム「キングオブニューヨーク」

FxCam_1431850559817
今日のテーブルゲームはキングオブニューヨークです。
プレイヤーは怪獣となってニューヨークの街で暴れまわり、ビルを壊し、防衛軍と交戦し、マンハッタンを突き進む事でポイントを獲得していきます。
特定の勝利ポイントを得られたプレイヤーが勝者となりますが、当然他のプレイヤーたるライバル怪獣達が黙っていません。
殴りつけ、組みつきながら橋を壊し、破壊光線を放って攻撃してきます。
エンパイアステートビル、自由の女神像、ヤンキーススタジオ、ブルックリン橋やブロンクスなど、映画で何度も使われたような有名な場所を舞台に怪獣となって暴れまわる爽快なゲームがキングオブニューヨークだと言えると思います。
ゲームのルールは本当に簡単で、6個の特殊なサイコロを振ってその出目に従っていくだけですので、誰でもすぐにプレイ出来ます。
そして遊んでみると分かるのですが、ダイス運だけではなく、様々な作戦がちゃんと意味のあるもので、自分の勝利に向かって頑張れた人がちゃんと勝者となります。
ただ、気をつけて下さい。
あまり目立つと、他の怪獣から狙われてしまいます。

3人から4人で遊ぶと非常に盛り上がれて楽しいゲームになると思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):