1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 魔王の森・テーブルゲーム倶楽部オープン!

店長ブログ

魔王の森・テーブルゲーム倶楽部オープン!

FxCam_1427706691693  FxCam_1427712338597
 今日は「魔王の森・テーブルゲーム倶楽部」のプレオープンでした。
 まぁ、オープンという程大げさなものではないのですが、店内を一部改装して、テーブルゲームを自由にプレイして頂ける空間を提供するサービスを開始させて頂いたというのが正しいです。
 平日ですし、テーブルゲーム自体がそれほどキャッチーなものではないと思っていたのですが、早速お客様にご来店頂きまして本当に嬉しかったです。
 プレイしたゲームとしては「世界の7不思議」と、ありがたい事に早速ゲームの持ち込みをして頂いた「ドラゴンスレイヤー」でした。
 「世界の7不思議」は基本的には3人以上のプレイヤーが必要なので、こうしたプレイスペースでメンバーが揃わないと遊びづらく、それでいてプレイ自体は非常に面白いゲームですので今日プレイするのにうってつけのゲームでした。
 そして「ドラゴンスレイヤー」は個人的にもずっと気になっていたゲームで、協力型ゲームの純国産品として、拡張セットもでていますし評価も高く、国産ボードゲームを推したい私としては心から応援しているゲームです。
 どちらのゲームもルールは非常に分かりやすく、ボードゲーム初心者でも気軽にプレイする事が出来ると思います。
 今後も、テーブルゲームによるコミュニティスペースとして、多くの方に利用して頂ければと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):