1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日のテーブルゲーム「禁断の島」

店長ブログ

今日のテーブルゲーム「禁断の島」

FxCam_1426067605745
 今日の店内プレイのテーブルゲームでは「禁断の島」をプレイ。
 テーブルゲームユーザーの中ではちょっと有名なパンデミックというゲームと同じ所から出ているゲームで、参加プレイヤーは全員仲間。
 そして絶海の孤島に眠る4つの秘宝を手分けして探しだすのですが、その島は現在進行形で沈みつつあるという設定。
 島が沈むのが早いか、宝を集めて脱出するのが早いかというアクション映画的な展開が楽しめるゲームです。
 ゲームの説明をしながらお客様と1回目のプレイでは、見事に島が沈んでバッドエンド(笑)。
 でも、ルールも簡単でいながら、ドキドキとした高揚感があるので、すぐに「もう一度」という嬉しいセリフが聞けて再挑戦。
 2回目の挑戦では見事に宝を集めて島を脱出する事に成功しました。

 実は以前から色々と構想していた、魔王の森店内でのプレイスペースを、テーブルゲームカフェというより、テーブルゲームスペースとして使用する案がちょっとづつ現実味をおびてきたので、今月はその準備&試験期間です。
 もっともっとテーブルゲームの楽しさを多くの方にお伝えしたいと夢見ています。
 すでに活動している方々にご指導頂けたらと考えています。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):