1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「サンダーウルフに騎乗したウルフロード」

店長ブログ

今日の一枚「サンダーウルフに騎乗したウルフロード」

FxCam_1416997674795.jpg
今日の一枚はスペースウルフ陣営のヘッドクォーターであるウルフロードです。
 今年の夏にスペースウルフのコデックスが更新されて、依然かなり使い勝手が悪かったスペースウルフは見違えるようにプレイし甲斐のあるアーミーへと変貌しました。
 ウルフロードも依然よりもルールが整備されて、スペースマリーンの一員でありながらも独自色をしっかりと出せて、しかもそれがプレイしやすいようになっています。
 この巨大な狼、サンダーウルフに騎乗出来るヘッドクォーターはスペースウルフだけであり、「サンダーウルフキャバルリー」という商品を購入すればつくれますし、「ウルフロード/サンダーウルフ騎乗」でもいいのですが、「サンダーウルフキャバルリー」制のものだとサンダーウルフの体格がやや小さく、「ウルフロード/サンダーウルフ騎乗」のモデルは、現在のコデックスでチェックすると「ハラルド・デスウルフ」さんその人になってしまうのが悩み所です。
 そこで、写真の「ウルフロード」はファインキャスト制の「カニス・ウルフボーン」の両手を改造してパワーフィストとストームシールド仕様にしてあります。
 大柄なサンダーウルフに騎乗した、堂々とした風格をもった「ウルフロード」として使用出来ますし、手の所はマグネットになっているので、もとの「カニス・ウルフボーン」に戻る事もできます(笑)。
 ペイントでも顔の陰影をしっかりつけてあり、厳しい顔立ちの非常にヘッドクォーターらしいモデルになっているのではないかと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):