
今日の一枚はスペースウルフ陣営のヘッドクォーターであるウルフロードです。
今年の夏にスペースウルフのコデックスが更新されて、依然かなり使い勝手が悪かったスペースウルフは見違えるようにプレイし甲斐のあるアーミーへと変貌しました。
ウルフロードも依然よりもルールが整備されて、スペースマリーンの一員でありながらも独自色をしっかりと出せて、しかもそれがプレイしやすいようになっています。
この巨大な狼、サンダーウルフに騎乗出来るヘッドクォーターはスペースウルフだけであり、「サンダーウルフキャバルリー」という商品を購入すればつくれますし、「ウルフロード/サンダーウルフ騎乗」でもいいのですが、「サンダーウルフキャバルリー」制のものだとサンダーウルフの体格がやや小さく、「ウルフロード/サンダーウルフ騎乗」のモデルは、現在のコデックスでチェックすると「ハラルド・デスウルフ」さんその人になってしまうのが悩み所です。
そこで、写真の「ウルフロード」はファインキャスト制の「カニス・ウルフボーン」の両手を改造してパワーフィストとストームシールド仕様にしてあります。
大柄なサンダーウルフに騎乗した、堂々とした風格をもった「ウルフロード」として使用出来ますし、手の所はマグネットになっているので、もとの「カニス・ウルフボーン」に戻る事もできます(笑)。
ペイントでも顔の陰影をしっかりつけてあり、厳しい顔立ちの非常にヘッドクォーターらしいモデルになっているのではないかと思います。
| 01:36
前の記事
2014年11月23日
次の記事
2014年11月29日
コメント