1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. イベント報告「3/14魔王の森ゲームデイ」

店長ブログ

イベント報告「3/14魔王の森ゲームデイ」

Point Blur_20210318_062314 2021-03-14-17-11-47-175 
 先日の3月14日(日)に四日市でボードゲームのイベントを開催させて頂きました。
 会場として利用させていただいているのは「シェトワ白揚文具館」様で、2階のAホールをお借りしての開催となりました。
 毎月第二日曜日はここでイベントを開催させて頂いております。
 昨今のコロナ対策として、人数制限をして、マスクや消毒をお客様にご協力いただいての開催でしたが、参加して下さった皆様が協力して下さり、特に問題もなく進行する事が出来ました。
 また同時に多くの方に参加して頂き、本当にありがとうございます。

2021-03-14-19-37-44-744 2021-03-14-17-11-34-054
 会場では魔王の森の店舗より持ち出したボードゲーム約30種類ほどを会場に持ち込んで、どれでも遊んでいただけるようにいつもしています。
 ルールの説明はもちろん、ボードゲームそのものの案内もさせて頂いているのは店舗とかわりませんが、どうしても会場に持ち込めるボードゲームの種類には限度がある為、最初は魔王の森の店舗の方をご利用頂いたほうがよりお好みにあわせたゲームをご紹介出来ると思います。
 もちろん、メールやTwitterのDMなどでご指定頂ければ会場にそのボードゲームをよろこんでご用意します。
 会場では広く場所をとる、時間のかかるボードゲームがプレイしやすい為、そうしたゲームを楽しんで頂けるのは「魔王の森ゲームデイ」の醍醐味だと思います。
 また、最近興味をもつて頂ける事がおおくなってきたミニチュアゲームについても、プレイスペースをいくつもご用意できるので、皆様に楽しんで頂けます。
 この日も沢山の方にボードゲームをのんびりと楽しんで頂く事が出来ました。
 細菌はアプリやスウィッチなどのダウンロードゲームとしてボードゲームが配信される事が増えてきて、そちらをプレイして気に入ったからボードゲームを楽しみに来たとおっしゃるお客様もいて、私などは逆にビデオゲーム版の方をプレイしたことがないのでその雰囲気などを教えて頂いたりする事も出来ました。
 皆さまにボードゲームを楽しんで頂きたい、という気持ちは何も変わらないので、魔王の森の店舗に来て下さっている方は是非お気軽に参加して頂ければと思います。
 同じように、ゲームデイに参加して下さった方は、是非魔王の森店舗の方にも遊びにお寄り下さい。
 店舗の方が多くの人準備がしてあるので、より一層楽しんで頂けると思います。
 来月11日も「魔王の森ゲームデイ」は開催を予定しておりますので、是非ご来場下さい。
 心からお待ちしております。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):