1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 第101回魔王の森ゲームデイのご参加ありがとうございました!

店長ブログ

第101回魔王の森ゲームデイのご参加ありがとうございました!

Point Blur_20200210_110501
 昨日の9日(日曜日)は第101回魔王の森ゲームデイを開催させて頂きました。
 毎月第2日曜日に開催させて頂いてきた魔王の森ゲームデイですが、なんだかんだで101回を迎える事が出来たのはひとえに参加シテ下さるお客様と、毎回何かとおてつだいをして下さる方々のおかげです。
 本当に心より感謝しております、ありがとうごさいます。
 魔王の森ゲームデイは現在はテーブルゲームを参加して下さった皆様に楽しんで頂くイベントとして開催していて、ボードゲームやミニチュアゲームなどを会場内にご用意して、ご来場下さった皆様に遊んで頂けます。
FxCam_1581233113560 FxCam_1581227100260
 ボードゲームはお店から持ち込んだものを楽しんで頂くのですが、お店と同じようにルールの説明やゲームのご案内などもこちらでさせて頂きますので、ボードゲームをあまりした事がない方や、全くした事がない方でも楽しんで頂けるようにしています。
 この日もほとんどプレイした事がないとおっしゃる方や、初めてなんだとおっしゃるお子様連れのお母様なども参加して下さっていました。
 皆様が楽しくプレイして下さっていたのは、私個人としても本当に嬉しい限りです。
 お店の方ではもっと沢山のボードゲームが用意されているので、さらにお好みにあわせてご案内出来ますしサービスも細かく対応しやすいので、是非お気軽に魔王の森のお店の方をご利用頂ければと思います。

FxCam_1581224322575 FxCam_1581224356212
 ミニチュアゲームのほうではウォーハンマー、エイジオブシグマーなどを楽しんで頂けますし、こちらは販売もさせて頂いております。
 SFをテーマにしたウォーハンマー40000や剣と魔法と怪物の世界エイジオブシグマーの2つの系統のミニチュアを使った対戦ゲームを楽しんで頂く為に、ジオラマのような戦場を準備しておりますので、自由に使って頂けます。
 現在おすすめはエイジオブシグマーの楽しみ方の1つである「ウォークライ」です。
 数体のミニチュアのみで遊ぶことが出来て、非常に多彩な戦術を楽しむ事が出来ますし、漫画やアニメでよくある、数体のキャラクターがそれぞれの特殊能力を駆使して戦場を駆けて剣や魔法で戦う雰囲気がとても良く表現されています。
 ミニチュアゲームはやはりそういった雰囲気の面を楽しめないとあまりに勿体ない遊びで、勝ち負けのみに集中して、ミニチュアはただ効率を求めたコマでしかないとするなら、将棋やチェスの方が遥かに目的に合致していますし、対戦しがいのある猛者が山程いらっしゃいます(それはちょっと・・・と言ってしまうと、その方は勝てそうだからミニチュアゲームを選んだという事になりかねない訳で(汗))。
 ウォークライはそうした対戦の駆け引きの楽しさと映画やアニメのような戦いのシーンをイメージしながら対戦相手とともに雰囲気を共有する楽しさをとても良く内包しているゲームですので、ミニチュアゲームに興味がある方に是非楽しんでほしいものになっていると思います。

 魔王の森ではゲームデイであれ、店舗であれ、ボードゲームやミニチュアゲームは参加しているみんなで楽しんで欲しいと願っていますし、そう紹介させて頂いております。
 勝ったから偉いなんてことはありません(もちろんプレイ中は勝つために頭をひねりますが(笑))、勝敗は1つの結果でありゲームの区切りだと思います。
 みんなで楽しんだから素晴らしいのです。
 「楽しかった!」と笑顔で皆様が会場から帰る時に楽しんで下さって本当にありがとうございました、と感謝しております。
 ご来場し、楽しんで下さりありがとうございました!

 今度はお店で皆様を心よりお待ちしております!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):