1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 魔王の森ゲームデイへの参加ありがとうございました!

店長ブログ

魔王の森ゲームデイへの参加ありがとうございました!

Point Blur_20190314_035718
 先日の日曜日に四日市市内にあるシェトワ白楊文具館2階にてボードゲームとミニチュアゲームのフリープレイイベントとして「魔王の森ゲームデイ」を開催しました。
 当日はあいにくの天気となってしまい、お昼頃から雨になってしまったのですが、その中沢山の方に参加して頂きました。
FxCam_1552201917454 FxCam_1552469996461
 魔王の森ではグループで参加される方よりも個人で参加する方の割合がすごく多くて、ボードゲームを遊んでみたい方やボードゲームが好きな方がお一人またはお二人でご来店下さるのですが、「ゲームデイ」でもその傾向がつよくて、こういったイベントの会場や魔王の森店内で知り合って何回か来店される事でボードゲーム仲間のようなつながりが出来て下さいます。
 また最近は親子さんやご家族で参加して下さるケースも増えていて、お子様とご一緒にボードゲームを楽しんで下さっていました。

 この日は大阪でゲームマーケットが開催されていたのですが、ボードゲームをがっつり普段から楽しんでおられる方などはそちらに朝から参加されて様々な同人ゲームやお目当ての割引されてるゲームなどを購入されたあとにわざわざ「ゲームデイ」に参加して下さって、購入したてのゲームをルールブックを読みながらプレイして、大いに盛り上がって頂いていました。
FxCam_1552201882940 FxCam_1552201896894
 同時開催のミニチュアゲームについてもウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーなどの対戦を楽しんで頂いて、会場から時間いっぱいまで沢山の皆様に楽しんで頂きました。

 魔王の森の店舗でもそうですが、ボードゲームをあまりプレイした事が無い方にはプレイされるゲームのルールの説明は当然として、どんなゲームがあるのかなど、お客様にやってみたいゲームの傾向などをお聞きしたりしてプレイするゲームのご提案などもさせて頂いております。
 またミニチュアゲームではルールの確認やミニチュアゲームの始め方や楽しみ方、また、ご予約を頂ければ体験プレイなども受け付けております。
 来月は4月12日(日)に開催予定ですので、是非足を運んで頂ければと思います。
 ボードゲームにしろミニチュアゲームにしろ、いきなり参加者が多いイベントに参加すると大変ですので、その前に店舗「魔王の森」の方に一度ご来店されると雰囲気が掴めてよりイベントを楽しむ事が出来ますし、店舗の方であればご案内も時間をかけて行う事も出来ますので、是非一度ご来店下さいませ。

 そして、魔王の森ゲームデイに参加して下さった皆様、ありがとうございました!
 次回もどうぞよろしくお願い致します!

 「魔王の森&テーブルゲーム倶楽部」は四日市の商店街アーケード街の中、三番街で「お洒落しないで普段着で気軽に利用出来るボードゲームサロン」をテーマに、子供から大人まで誰もがボードゲームを楽しんで頂ける場所として営業しております。
Point Blur_20160502_210853 FxCam_1464496005305
 お一人様一日500円で、店内にある約950タイトル以上のボードゲームをどれでも好きなだけ遊んで頂けます(たまに質問されるのですが、追加料金等は一切ありません。より多くの方がボードゲームに親しんで頂けるように価格を安く設定させて頂いております)。
 ボードゲームに興味はあるけどプレイした事がないという方でも、店員が丁寧にどのゲームでもルールや遊び方を説明しますし、グループでこられた場合などでも遊んでみたいゲームの雰囲気やニュアンスを言って頂ければ、プレイ人数や時間などに応じてゲームを紹介、ご案内させて頂きますし、そういった相談も喜んでお受けいたしております。
 もちろん、ご自身のボードゲームを持ち込んで頂いてプレイするのも大歓迎です。
 お一人でもグループでも、是非お気軽にボードゲームを楽しんでいってください!
 ※ボードゲームについてはあくまでボードゲームカフェとして営業しておりますのでボードゲームの販売はしておりません、販売についてはミニチュアゲームのみとなっておりますので、どうぞご了承下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):