1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. バトルキャンペーンを楽しもう。

店長ブログ

バトルキャンペーンを楽しもう。

 今週末の11月18日(日)は本町プラザ特設会場にて「魔王の森・ゲームデイ」を開催します。
 「魔王の森・ゲームデイ」のイベントはウォーハンマーのフリープレイやMTG、TRPGなどを扱うイベントで、毎月「第2日曜日」と「第4日曜日」に開催しているのですが、今月は諸般の事情により、「第3日曜日」である18日に開催となっています。
 会場は「本町プラザ」で、時間は13時から20時半までとなっていますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

 さて、ゲームズワークショップ日本支社さん主催のウォーハンマー40000の全国バトルキャンペーン「ケイオスライジング」も開幕してから1週間になります。
 魔王の森では、平日は1000ポイントくらいのアーミーでプレイを楽しんでおり、大体1時間と少しくらいでゲームが終れるので学校帰りや仕事帰りに手軽にプレイするのに丁度良い感じです。
 そして、1000ポイントでのプレイだと、「ケイオスライジング」では勝利した陣営に40ポイントが加算される為、日々積み重ねてゆくと、案外馬鹿にしたものではありません。
 大きなポイントでプレイするばかりではなく、低ポイントで数をこなしても戦況に影響を与える事が出来るのが、こうしたバトルキャンペーンの醍醐味でしょう。
 実際の戦争をイメージしても、大決戦は確かに大事ですが、それにいたるまでの様々な小競り合いの中で、徐々に勝敗の行方が定まっていく為、ある意味リアルなシステムではないかと思っています。

 そして、「魔王の森・ゲームデイ」のようなイベント会場でたっぷり時間をかけてプレイ出来る日では、1500ポイントから2500ポイントクラスのまとまったポイントでの戦いや、事前に告知しておく事により4000ポイント以上のアポカリプスクラスの戦いを楽しむ事が出来ると思います。

 今週末の18日では、従来通り1600ポイントでのバトルを中心に、1000ポイントと2500ポイントでのプレイも視野に入れたアーミー編成を推奨ポイントとさせて頂きたいと思います。
 
 また、12月23日には、4000ポイント前後でのアポカリプスバトルも企画しております。

 ウォーハンマー40000を、より多くの方と楽しんでゆきたいとおもっております。
 ご来場を心よりお待ちしております。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):