1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「シャドウドラゴン」

店長ブログ

今日の一枚「シャドウドラゴン」

FxCam_1489908570481 FxCam_1489908532244 FxCam_1489908599450
 今日の一枚はボードゲーム「ディセント第二版」に同梱されているミニチュアモデルである「シャドードラゴン」です。
 ディセント第二版は複数のプレイヤーが冒険者パーティを組んでシナリオをクリアしてゆくボードゲームで、美しいボードを何枚も組み合わせてダンジョンや森や山を再現して、そこでかなり出来の良いミニチュアモデルを使用して戦闘シーンなどを再現して遊ぶ協力型ゲームの一種です。
 通常の協力型ゲームと違うのはテレビゲームでいう所のコンピューター役、TRPGをご存知の方でしたらマスター役といえばしっくりくる役柄のプレイヤーが一人だけ必要で、そのプレイヤーがシナリオ進行や敵ユニットの行動などを一手に引き受けます。
 プレイヤーパーティvsマスターという変則対戦ゲームという見方も出来るもので非常に特殊なゲームと言えると思います。
 とはいえ、本当に楽しいゲームですので是非プレイしてみて欲しいと思います。

 写真のモデルについては、先日の三連休は遠くからご来店下さったお客様も多く、そうした中で親子でペイントされる為にご来店下さったお客様が店内でいちからペイントされた作品です。
 青にも見える翠のドラゴンがお子様の作品で、赤い方がお父様の作品で、実はペイントは初めてとの事で、とてもそうとは思えない素晴らしい出来あがりだと思います。
 お子様の方は最初の方こそとまどっていましたが、途中からは本当に熱心にペイントさて、牙や爪などの細かい部分や、なによりも翼や体の筋肉を表現する陰影など本当に上手にペイントされていると思います。
 お父様の方の細かい仕上げにはさすがに及びませんが、それでも軽いアドバイスを受けただけで、あとはすべて自分自身で考えて筆を動かして完成させたのですから素晴らしい作品だと思います。
 初ペイントでかつ、半日とかけずに仕上げたと言われてもなかなか信じられないのではないでしょうか。
 本当に素敵な作品ですし、このドラゴン達が冒険者の前に立ちふさがる姿を想像するとワクワクしてしまいます。

 店内ではシタデルカラーを使用してペイントしたり、または作品をモデリングしたり出来るようにさせて頂いており、今回のようにご利用して頂けるのは嬉しいかぎりです。
 ベースカラーからレイアーカラー、そしてシェイドやドライなど、シタデルカラーは混合する事も出来ますが、基本的には塗り重ねていく事でイラストのインクのように色を表現する事を得意とする塗料ですので、そうした特性を意識してペイントすると始めての方でも、多くの場合ご自分自身がびっくりされるくらい素敵な作品にしあがるくらい使いやすい塗料です。
 今回のように塗料をつかってみたい、または複数の色を自由に彩色されてみたいといったケースで魔王の森をご利用頂けるのはありがたい事ですので、興味をもたれたならば是非ご利用頂ければと思います。


 「魔王の森」は四日市市のアーケード街の三番街にあって、ウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーといったミニチュアモデルの販売をしております。
 これらについては独自の背景設定をもったSF的な戦闘機械からパワードスーツなどの歩兵部隊、剣と魔法の世界のモンスターやドラゴン達など様々なプラモデル商品となっており、そのすべてに能力値が設定されていて、作り上げたモデルを使用してゲームをプレイする事が出来て、それはまるで映画やアニメのようなビジュアルの戦闘を楽しむ事が出来るのが大きな特徴です。。
 ウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのモデルについてはお探しの商品がなかった場合でもお取り寄せさせて頂けますので是非ご相談下さい。
 またモデルのペイントについてもシタデルカラーシリーズを多数揃えて販売しておりますので、是非ご利用下さい。
 そして、店内ではこうしたモデル達を使用したミニチュアゲームの無料体験プレイも随時受け付けておりますし、普段からプレイ出来るようにプレイングスペース(ジオラマのような戦場になります)をご用意しております。
FxCam_1451196794036 画像
 見学も自由ですし、ゲームのルールなども丁寧にご説明しますのでお気軽に声をかけて下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):