
今日のテーブルゲームのある風景は「エルフェンランド」です。
エルフの国を様々な乗り物を使ってぐるりと旅行し、自宅のある町まで帰ってくるというのどかなテーマのゲームで、プレイ感もかなりゆるやかでのんびりとした雰囲気で楽しめるものになっています。
ゲーム自体も一世代前に作成されたもので20年以上も前の作品です。
それを今プレイしても十分に楽しめるのがボードゲームの素晴らしい所で、確かに現代風のキッチリカッチリしたシステムではないですし、対戦相手としのぎを削ったり、邪魔してなんぼといったスタイルでもありません(ですのでそういうプレイをしたい人には向きません)。
でも、美しい絵柄のボードとエルフの国を旅する雰囲気を楽しめますし、ちょっとしたパズルのようなシステムと、他のプレイヤーの思惑や自分の旅行ルートが合致したときの楽しさや、かみ合わなかった時の笑いを含んだ感覚はほのぼのとした優しい楽しさに満ちていると思います。
ボードゲームは参加しているプレイヤー全員が楽しんで幸せな時間を過ごすためのアイテムなんだと思わせてくれる素敵なゲームですので、ボードゲームをプレイした事のない方などにも是非プレイしてほしいと思います。
とても素敵な時間がすごせると思いますよ。
「魔王の森&テーブルゲーム倶楽部」は四日市の商店街アーケード街の中、三番街でボードゲームカフェとして子供から大人まで誰もがテーブルゲームを楽しんで頂ける場所として営業しております。


お一人様一日500円で、店内にある約450タイトルのボードゲームをどれでも好きなだけ遊んで頂けます。
ボードゲームに興味はあるけどプレイした事がない方でも、店員が丁寧にどのゲームでもルールや遊び方を説明しますし、グループでこられた場合には遊んでみたいゲームの雰囲気やニュアンスを言って頂ければ、どのゲームを遊んでみれば良いかといった相談も喜んでお受けいたしております。
もちろん、ご自身のボードゲームを持ち込んで頂いてプレイするのも大歓迎です。
お一人でもグループでも、是非お気軽にボードゲームを楽しんでいってください!
※ボードゲームについてはあくまでボードゲームカフェとして営業しておりますので、魔王の森ではミニチュアゲーム以外の販売はしておりません、ご了承下さい。
| 06:42

前の記事
2016年11月25日

次の記事
2016年11月27日
コメント