1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日のモデル「ゾンビドラゴン」と週末のイベントご案内。

店長ブログ

今日のモデル「ゾンビドラゴン」と週末のイベントご案内。

FxCam_1478332464822 FxCam_1478332510968
 今日のモデルはミニチュアゲーム「エイジ・オブ・シグマー」から死者達の軍団デス勢力の巨獣「ゾンビドラゴン」です。
 イモータルであるナガッシュを頂点としてヴァンパイアを筆頭に死者の軍団として、最終戦争に邪神達が勝利して破滅してしまった世界である「エイジ・オブ・シグマー」において、邪神の奴隷とならず、独自の領域を維持し、さらには拡大していっているのがデス勢力です。
 その中で巨大な戦闘能力を持ち、時には強力なヴァンパイアの乗騎として戦場に現れるのがゾンビドラゴンです。
 ドラゴンとしての魔力こそほとんどそこなわれていますが、異常な耐久力と圧倒的な接近戦能力は驚異と呼ぶに十分なものがあります。

 写真のモデルはくすんで年期を感じさせる骨格と、腐り落ちるて筋がなまなましく塗れひかる肉の部分の対比を意識してペイントされたとの事で、特に肉の生々しさは見事に表現されていると思います。
 大型のモデルは細かい部分を塗り込む事も大切ですが全体的に大きな対比をひそませるとインパクトのある、躍動感を感じさせるモデルになるのだという事が良く表現された素晴らしいモデルだと思います。

【週末のイベントのご案内】
Point Blur_20160911_231227
 今週末の11月13日の日曜日は「魔王の森・ゲームデイ」としてシェトワ白揚文具館二階Aホールでミニチュアゲームとボードゲームのイベントを開催致します。
 時間は13時から20時までで途中の出入りは自由です。
 会場費として500円をお願いしておりますが、お車でお越しの場合はシェトワ白揚書籍館の方の駐車場におとめ頂いて駐車券をお持ちくだされば一日無料に出来ます。

 ミニチュアゲームはウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのフリープレイが中心で、ウォーハンマー40000は1000ポイントから1500ポイントを中心にプレイされていますし、エイジ・オブ・シグマーは対戦ルールが整理されてよりプレイしやすくて楽しめる形となって、基本的には1000ポイントを推奨しています(もちろん2000ポイントや2500ポイントでもプレイして頂けます)。
 テレインを配置した戦場をご用意しておりますので自由にプレイして頂けますし、体験プレイも随時受け付けております(事前にメールやここへの書き込みで十分ですのでご連絡頂けますとよりスムースに体験プレイをして頂けますので、どうぞよろしくお願い致します)。

 また「テーブルゲーム倶楽部」とも同時開催となりますので、ボードゲームのフリープレイも卓をご用意しておりますので自由に遊んで頂けます。
 当日は「コスタリカ」「ロール・フォー・ザ・ギャラクシー」「エリジウム」「ブルゴーニュ」「トラヤヌス」「K2」「ファイブ・トライブス」「スカイアイランド」「パレード」「大いなる狂気の書」などをお店より持っていきますが、持ち込みももちろん大歓迎です。
 また、事前にご連絡頂ければ当店リストのゲームであればよろこんでご用意しますし、ボードゲームをプレイした事のない初心者の方でも、よりプレイしやすいゲームをご案内して丁寧にルールを説明しますのでお気軽に参加して下さい。

 皆様のご来場をこころからお待ちしております。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):