1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「クリプテック」と今週末のイベントご案内。

店長ブログ

今日の一枚「クリプテック」と今週末のイベントご案内。

FxCam_1475577307378
 今日の一枚はミニチュアゲーム「ウォーハンマー40000」で、遥か古代、もはや伝説すら残っていない時代からよみがえってきた無慈悲な機械の軍団である「ネクロン」勢力より「クリプテック」です。
 ネクロン人達は亜神に騙されて機械の体へとその姿を変えられて(自らが望んで変わったものも多いのですが)しまい、永劫の生命と苦悩と苦痛を手に入れてしまった銀河の太古の種族で、その後亜神をも打ち倒し、隷属させ、全宇宙の覇者とならんとしたのですが、ある理由によりみずからの全勢力を永劫の眠りにつかせてしまい、その理由については全くの謎となってしまっています。
 そして、ついにその太古のネクロン勢力が続々と大地の下の墳墓より蘇り、絶対機械圏とも言うべき自らの領域を確実にひろげつつあるのです。
 「クリプテック」はそうしたネクロン勢力にあって様々な物理法則を研究する学者であり、あまりに進化してしまった科学は魔法と同一であるという有名な言葉通り、魔法物理学ともいうべき奇怪な現象をも引き起こす者達です。

 写真の「クリプテック」は濃い青を基調にしており、細かい部分まで丁寧に塗り込んである作品で、制作者の思い入れの深さがビシビシ伝わってきます。
 特に単眼の輝きはなかなか素晴らしい迫力をもっているのではないかと思います。
 ネクロンのように機械化軍団なども色を統一して揃えると非常に見栄えがするもので、そうした統一感がアーミーの中にあると近衛兵だけ色を変える、または肩アーマーだけを変えるなどとするだけで一気に目立ちますし、特別感が出てきます。
 それはまずアーミー全体の色の基調を統一する事が大切ともいえますので、色を揃えてペイントするのもお勧めです。

【週末のイベントのご案内】
 今週末の10月9日の日曜日は「魔王の森・ゲームデイ」としてシェトワ白揚文具館二階Aホールでミニチュアゲームとボードゲームのイベントを開催致します。
 時間は13時から20時までで途中の出入りは自由です。
 会場費として500円をお願いしておりますが、お車でお越しの場合はシェトワ白揚書籍館の方の駐車場におとめ頂いて駐車券をお持ちくだされば一日無料に出来ます。

 ミニチュアゲームはウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのフリープレイが中心で、ウォーハンマー40000は1000ポイントから1500ポイントを中心にプレイされていますし、エイジ・オブ・シグマーは対戦ルールが整理されてよりプレイしやすくて楽しめる形となって、基本的には1000ポイントを推奨しています(もちろん2000ポイントや2500ポイントでもプレイして頂けます)。
 テレインを配置した戦場をご用意しておりますので自由にプレイして頂けますし、体験プレイも随時受け付けております(事前にメールやここへの書き込みで十分ですのでご連絡頂けますとよりスムースに体験プレイをして頂けますので、どうぞよろしくお願い致します)。

 また「テーブルゲーム倶楽部」とも同時開催となりますので、ボードゲームのフリープレイも卓をご用意しておりますので自由に遊んで頂けます。
 当日は「コスタリカ」「ロール・フォー・ザ・ギャラクシー」「エリジウム」「ブルゴーニュ」「トラヤヌス」「K2」「ファイブ・トライブス」「スカイアイランド」「パレード」「大いなる狂気の書」などをお店より持っていきますが、持ち込みももちろん大歓迎です。
 また、事前にご連絡頂ければ当店リストのゲームであればよろこんでご用意しますし、ボードゲームをプレイした事のない初心者の方でも、よりプレイしやすいゲームをご案内して丁寧にルールを説明しますのでお気軽に参加して下さい。

 皆様のご来場をこころからお待ちしております。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):