1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「ウィーアードノブシャーマン」と今週末のイベントのご案内

店長ブログ

今日の一枚「ウィーアードノブシャーマン」と今週末のイベントのご案内

FxCam_1470302390344
 今日の一枚はミニチュアゲーム「エイジ・オブ・シグマー」より「ウィーアードノブシャーマン」です。
 エイジ・オブ・シグマーは剣と魔法と怪物の世界をテーマに背景ストーリーをふんだんに用意して、それにそった形で様々なミニチュアモデルが発売されているわけですが、この「ウィーアードノブシャーマン」は無法者の集団であるディストラクション勢力に分類されている者達の中でももっとも荒々しいとも言われるアイアンジョーズ族の魔法使いです。
 アイアンジョーズはオーク達の集団なのですが、テレビゲームのRPGなどのイメージだと序盤のやられ役的な経験値稼ぎにすらならないオークですが、エイジ・オブ・シグマーの世界のアイアンジョーズ族のオークは筋骨隆々とした人間の騎士が一対一で戦うなど無謀とも言うべき恐るべき存在として登場しています。
 飛び道具をほとんど持たず、ひたすらに突撃して技でも作戦でもなく、ただ純粋な「暴力」によって敵を粉砕するアイアンジョーズにあって、「ウィーアードノブシャーマン」は異質な存在ともいえます。
 とはいえ、魔法はエイジ・オブ・シグマーの中では強力な力であり、その使い手は限られている為貴重な存在である事に間違いはありません。
 幻覚剤やあやしいキノコや儀式の危ない薬などですこーしばかりアレな事になっている「ウィーアードノブシャーマン」ですが、それゆえに恐れをしらず、加減もしらず、配慮もたらず、攻撃魔法を味方が乱戦しているただなかでさく裂させるという大技を披露してくれます。
 ちょっとクセのある能力ですが、強力である事は間違いありません。
 是非、アイアンジョーズ族を使うさいには同行させてほしいユニットです。

【週末のイベントのご案内】
 今週末の8月14日の日曜日は「魔王の森・ゲームデイ」としてシェトワ白揚文具館二階Aホールでミニチュアゲームとボードゲームのイベントを開催致します。
 時間は13時から20時までで途中の出入りは自由です。
 会場費として500円をお願いしておりますが、お車でお越しの場合はシェトワ白揚書籍館の方の駐車場におとめ頂いて駐車券をお持ちくだされば一日無料に出来ます。

 ミニチュアゲームはウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのフリープレイが中心で、ウォーハンマー40000は1000ポイントから1500ポイントを中心にプレイされていますし、エイジ・オブ・シグマーは対戦ルールが整理されてよりプレイしやすくて楽しめる形となって、基本的には1000ポイントを推奨しています(もちろん2000ポイントや2500ポイントでもプレイして頂けます)。
 テレインを配置した戦場をご用意しておりますので自由にプレイして頂けますし、体験プレイも随時受け付けております(事前にメールやここへの書き込みで十分ですのでご連絡頂けますとよりスムースに体験プレイをして頂けますので、どうぞよろしくお願い致します)。

 また「テーブルゲーム倶楽部」とも同時開催となりますので、ボードゲームのフリープレイも卓をご用意しておりますので自由に遊んで頂けます。
 当日は「シティビルダー」「ストーンエイジ」「デウス」「ブルゴーニュ」「トラヤヌス」「世界の七不思議」「エルドリッチホラー」「スカイアイランド」「パレード」「大いなる狂気の書」などをお店より持っていきますが、持ち込みももちろん大歓迎です。
 また、事前にご連絡頂ければ当店リストのゲームであればよろこんでご用意しますし、ボードゲームをプレイした事のない初心者の方でも、よりプレイしやすいゲームをご案内して丁寧にルールを説明しますのでお気軽に参加して下さい。

 皆様のご来場をこころからお待ちしております。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):