今日のワンシーンはミニチュアゲーム「ウォーハンマー40000」を魔王の森店内での体験プレイの様子です。
「ウォーハンマー40000」には約13の勢力(様々な星間国家や異形の勢力など)が用意されていて、そのどれもが特徴的な特性をもっているのですが、「魔王の森」の店内では体験プレイ用としていくつかのサンプルアーミー(カードゲームで言えば簡単な構築済みデッキのようなものです)が用意されていて、興味のある方はそれでプレイしたり、アーミーとして並んでいる姿を見て頂く事が出来るようになっています。
今回はそうした体験プレイでのワンシーンで、ブラッドエンジェルとケイオスマリーンの戦いの様子です。
どちらも比較的似たような特性をもっていて、構成として白兵用の突入兵力とドレッドノートという人型メカ、そして長射程の援護兵力で、ブラッドエンジェルのドレッドノートの方が接近戦に優れた機体となっており、長射程ユニットとして入っている部分でケイオスマリーン側が優れており、白兵用の突入兵力としてほぼ互角といった構成になっていました。
プレイの感触や、じっさいにミニチュアモデルを使用してどうやって楽しんでいるのか、またミニチュアモデルを使用してプレイする臨場感などを体験してもらうために、おためしアーミーは出来るだけ使いやすく特殊な効果や能力などは採用しない形になっています。
興味のある方は約1時間半ほどの時間(つまりボードゲーム1プレイ分くらい)を頂く事になりますが、体験プレイが出来ますので、是非お気軽にお声をかけて下さい。
お一人でも大丈夫ですし、ご友人と二人でご来店頂いた場合はご友人同士でプレイして頂く事も可能です。
「魔王の森」は四日市市のアーケード街の三番街にあって、ウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーといったミニチュアモデルの販売をしております。
これらについては独自の背景設定をもったSF的な戦闘機械からパワードスーツなどの歩兵部隊、剣と魔法の世界のモンスターやドラゴン達など様々なプラモデル商品となっており、そのすべてに能力値が設定されていて、作り上げたモデルを使用してゲームをプレイする事が出来て、それはまるで映画やアニメのようなビジュアルの戦闘を楽しむ事が出来るのが大きな特徴です。。
ウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのモデルについてはお探しの商品がなかった場合でもお取り寄せさせて頂けますので是非ご相談下さい。
またモデルのペイントについてもシタデルカラーシリーズを多数揃えて販売しておりますので、是非ご利用下さい。
そして、店内ではこうしたモデル達を使用したミニチュアゲームの無料体験プレイも随時受け付けておりますし、普段からプレイ出来るようにプレイングスペース(ジオラマのような戦場になります)をご用意しております。
見学も自由ですし、ゲームのルールなども丁寧にご説明しますのでお気軽に声をかけて下さい。
| 18:02
前の記事
2016年06月26日
次の記事
2016年06月29日
コメント