1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日のワンモデル「ナイトクエスター」

店長ブログ

今日のワンモデル「ナイトクエスター」

FxCam_1466235152042 画像
 今日のワンモデルは「ナイトクエスター」です。
 このモデルはいつものミニチュアゲーム「エイジ・オブ・シグマー」に登場させる事が出来る(正確には登場させるルールが追加されている)のですが、実はボードゲーム限定のモデルです。
 「魔王の森」でプレイされているミニチュアゲーム「ウォーハンマー40000」や「エイジ・オブ・シグマー」の販売元であるゲームズワークショップは最近ではボードゲームにも力をいれている様子で、ほぼ毎月ボードゲームの新作(またはリメイク)を精力的に発売しています。
 もちろん紙のチップや駒などを使用せずに、その部分を全てミニチュアモデルが使用される内容になっているのですが、その分かなり華やかな見た目になるボードゲームを楽しめる内容になっています。
 この「ナイトクエスター」はボードゲーム「ウォーハンマークエスト:シルバータワー」に入っているモデルで、この「シルバータワー」には新規造形、つまりほぼプレミアモデルと言ってよいミニチュアが50体近くも入っているというそういう意味ではお宝的な商品です。

 写真の「ナイトクエスター」は悪魔によって生み出された異界と直結しているシルバータワーに挑む英雄のひとりとして登場しています。
 黄金の鎧にみをつつんだ人類を守る英雄で(ほとんどゴールドセイントのノリです)、悪魔の塔を突破する強い意志をもっています。
 鈍く光る鎧の色合いも素晴らしいとおもうのですが、背面のマントのペイントがさらに素晴らしい出来栄えだと思います。
 陰影が上手につけられているのでビロードのような美しい真紅のマントがひるがえっている柔らかい雰囲気が見事に表現されていると思います。
 また、足元のタイルもオリジナルで作成されていて、塔の石畳みの雰囲気をよくだしていて素晴らしいアクセントになっていると思います。

 「魔王の森」は四日市市のアーケード街の三番街にあって、ウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーといったミニチュアモデルの販売をしております。
 これらについては独自の背景設定をもったSF的な戦闘機械からパワードスーツなどの歩兵部隊、剣と魔法の世界のモンスターやドラゴン達など様々なプラモデル商品となっており、そのすべてに能力値が設定されていて、作り上げたモデルを使用してゲームをプレイする事が出来て、それはまるで映画やアニメのようなビジュアルの戦闘を楽しむ事が出来るのが大きな特徴です。。
 ウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのモデルについてはお探しの商品がなかった場合でもお取り寄せさせて頂けますので是非ご相談下さい。
 またモデルのペイントについてもシタデルカラーシリーズを多数揃えて販売しておりますので、是非ご利用下さい。
 そして、店内ではこうしたモデル達を使用したミニチュアゲームの無料体験プレイも随時受け付けておりますし、普段からプレイ出来るようにプレイングスペース(ジオラマのような戦場になります)をご用意しております。
FxCam_1451196794036
 見学も自由ですし、ゲームのルールなども丁寧にご説明しますのでお気軽に声をかけて下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):