1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. テーブルゲームのある風景「ケイオス・イン・ザ・オールドワールド」と明日のイベントのご案内。

店長ブログ

テーブルゲームのある風景「ケイオス・イン・ザ・オールドワールド」と明日のイベントのご案内。

FxCam_1455362494032 FxCam_1455367909090
 今日のテーブルゲームのある風景は「ケイオス・イン・ザ・オールドワールド」です。
 このゲームは現在「魔王の森」で取り扱っておりますミニチュアゲーム「エイジ・オブ・シグマー」の世界観がそのままボードゲームとしてつくりあげられたもので、「エイジ・オブ・シグマー」では悪魔の軍勢が世界を滅ぼしてしまった後の世界を扱っているのですが、この「ケイオス・イン・ザ・オールドワールド」では、悪魔達がいかにして世界を滅ぼしたかという部分をテーマにしてあります。
 そう、この段階でお気づきだと思いますが、プレイヤーは「エイジ・オブ・シグマー」の世界観にある4大邪神のいずれかとなって、世界を滅ぼすべく暗躍します。

FxCam_1455365356668
 「エイジ・オブ・シグマー」の世界観では邪神は「血と暴力の邪神コーン」「腐敗と疫病の邪神ナーグル」「変化と歪んだ運命の邪神ティーンチ」「快楽と怠惰の邪神スラーネッシュ」を筆頭としていて、悪魔たちはいずれかの邪神の配下となって世界を破滅させるべく活動しています。
 この「ケイオス・イン・ザ・オールドワールド」でもそれにちなんでプレイヤーはいずれかの邪神を選択してゲームを開始するのですが、背景にそってゲームのシステムがしっかりと作られていて、それぞれの邪神の勝ち点の取り方(つまり支配の方法)が異なって設定されています。
 さらに、4大邪神が足をひっぱりあって、自らが世界を滅ぼした第一人者になろうと変に対立してしまうと、人間やエルフ、ドワーフといった世界の英雄たちの反撃にあって敗北してしまう(世界を滅ぼせずにプレイヤー全員が敗北)という終わり方もあって、なかなかスリリングな展開を楽しむ事が出来ます。

 たまには違う視点と立場からゲームの展開や世界観を楽しんでみたいと思う方には大いにおすすめしたいゲームです。
 是非、邪神の力を存分にふるってみて下さい!

【明日のイベントご案内】
 明日の2月21日(日)は今月唯一の「魔王の森・ゲームデイ」で「魔王の森」と「テーブルゲーム倶楽部」合同開催となります。
 会場はシュトワ白楊文具館2階Aホールで、時間は13時から20時までで、参加費に500円をお願い致します。
 なお、駐車場についてシュトワ白楊書籍館の駐車場にお止め頂き駐車券をお持ち頂ければ無料に出来ます。
 会場についてはイベント時間内は出入りは自由となりますので、ご都合の良い時間にご来場頂けますし、途中抜けなども大丈夫です。

 「魔王の森」としてはミニチュアゲームの販売とフリープレイを楽しんで頂きたいと思います。
 ウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーの各種商品を会場で手にってご覧頂けますし、その場で体験プレイも楽しんで頂けます(体験プレイには1時間くらいはかかりますのでお時間に余裕をもって下さい)。
 同時にそれらのフリープレイを楽しんだり、持ち込んだモデルの写真撮影が出来るように様々な情景モデルを配置した戦場をご用意させて頂いておりますので、それを自由にご利用頂けます。

 今回も「テーブルゲーム倶楽部」と合同開催となっております、こちらでは「マングロービア」「ブリュージュ」「ランカスター」「ケンオスインジオールドワールド」「ストーンエイジ」「キーフラワー」「ドッグ」「マギVSドラゴン」「ピクトマニア」などを持っていく予定です。
 さらにテーブルゲーム倶楽部でプレイ出来るリストは「店内取り扱いゲームのリスト」からご確認できますので、プレイしてみたいゲームなどのご希望のゲームがありましたら是非ここへの書き込みなどで教えてください。
 よろこんで会場に持っていかさせて頂きます。
 より多くの皆様にテーブルゲームを楽しんで頂けたらと思っておりますので、どうぞお気軽にご来場下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):