1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「フライングハイブタイラント」と今週末のイベントご案内

店長ブログ

今日の一枚「フライングハイブタイラント」と今週末のイベントご案内

FxCam_1455625748836
 今日の一枚はウォーハンマー40000から、外宇宙よりの侵略者ティラニッド陣営の「フライングハイブタイラント」です。
 ティラニッドはウォーハンマー40000に登場する陣営の中でも極めて異質な存在で、文化も文明ももたず、コミュニケーションすら出来ない存在で、他のあらゆる種族を喰らいつくすという底知れない飢えに突き動かされる存在です。
 そして極めて大きな問題点として、ティラニッドという存在はそれを可能にする程の凶悪な戦闘能力を持っているという事実があります。
 「フライングハイブタイラント」はティラニッド陣営の中核として存在して、思念ネットワークによって他の小型個体を手足のように操って圧倒的な数と統率力によって敵を蹂躙します。
 そしていざ白兵戦が始まったなら、圧倒的といって良い攻撃力を見せつける事が出来ます。
 ティラニッドと敵対した時には思念ネットワークの中心であるハイブタイラントを倒す事がもっとも効率が良いのですが、そのハイブタイラントを倒す事がもっとも至難であるとも言えるのです。
 
 写真の「フライングハイブタイラント」は白兵戦仕様になっており、射撃武器については持っていません(もっともハイブタイラントは二つの武器を持てるので、二つ目の武器として射撃兵器を装備していると言えるのが良いと思います。
 カラーリングは自分のアーミーになっており、揃った時の見栄えが素晴らしい事になると思います。

【今週末のイベントご案内】
 今週末の2月21日(日)は今月唯一の「魔王の森・ゲームデイ」で「魔王の森」と「テーブルゲーム倶楽部」合同開催となります。
 会場はシュトワ白楊文具館2階Aホールで、時間は13時から20時までで、参加費に500円をお願い致します。
 なお、駐車場についてシュトワ白楊書籍館の駐車場にお止め頂き駐車券をお持ち頂ければ無料に出来ます。
 詳しくは「2月のイベント予定」をご確認下さい。
 会場についてはイベント時間内は出入りは自由となりますので、ご都合の良い時間にご来場頂けますし、途中抜けなども大丈夫です。

 「魔王の森」としてはミニチュアゲームの販売とフリープレイを楽しんで頂きたいと思います。
 ウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーの各種商品を会場で手にってご覧頂けますし、その場で体験プレイも楽しんで頂けます(体験プレイには1時間くらいはかかりますのでお時間に余裕をもって下さい)。
 同時にそれらのフリープレイを楽しんだり、持ち込んだモデルの写真撮影が出来るように様々な情景モデルを配置した戦場をご用意させて頂いておりますので、それを自由にご利用頂けます。

 今回も「テーブルゲーム倶楽部」と合同開催となっております、こちらでは「マングロービア」「ブリュージュ」「ランカスター」「ケンオスインジオールドワールド」「ストーンエイジ」「キーフラワー」「ドッグ」「マギVSドラゴン」「ピクトマニア」などを持っていく予定です。
 さらにテーブルゲーム倶楽部でプレイ出来るリストは「店内取り扱いゲームのリスト」からご確認できますので、プレイしてみたいゲームなどのご希望のゲームがありましたら是非ここへの書き込みなどで教えてください。
 よろこんで会場に持っていかさせて頂きます。
 より多くの皆様にテーブルゲームを楽しんで頂けたらと思っておりますので、どうぞお気軽にご来場下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):