1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「スナイパースカッド」

店長ブログ

今日の一枚「スナイパースカッド」

FxCam_1453559716871
 今日の一枚はウォーハンマー40000のアストラミリタラム陣営から「スナイパースカッド」です。
 正確にいうと、「スナイパースカッド」という名称のユニットはなくて、歩兵部隊であるインファントリープラトゥーンの中のスベシャルウェポンスカッドにスナイパーライフルを持たせたユニットという存在です。
 狙撃部隊として編成して戦場でもそのように運用されるので、便宜的に「スナイパースカッド」と呼んでいるだけなわけです。
 アストラミリタラムでは現代の歩兵部隊や戦車、攻撃機といったものが多数用意されていて、そういった雰囲気での部隊編成をしてウォーハンマー40000の世界観を楽しみながらプレイする事が出来るのが魅力です。
 歩兵部隊がマシンガンを掃射しながら迫りくるティラニッドの群れと戦うシーンなどは映画スターシップトルーパーズそのものとなってくれます。
 ウォーハンマー40000などのミニチュアゲームでは雰囲気を楽しむ事も魅力の一つなので、こういったシチュエーションはプレイしていても盛り上がる事うけあいとなります。
 写真のモデルのように迷彩用のカモクロークを装備して、少数兵力で狙撃ポイントから敵のモンスターなどを的確に攻撃するシーンを想像してペイントすると、作成時間も非常に楽しくなりますし、ミニチュアゲームの素敵な所はそれが自分一人の頭の中だけでなく、プレイする事でより多くの人とシーンを共有出来るので、より一層楽しさがましてくるのではないかと思います。

 「魔王の森」は四日市市のアーケード街の三番街にあって、ウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーといったミニチュアモデルの販売をしております。
 独自の背景設定をもったSF的なマシンから剣と魔法の世界のモンスターやドラゴン達など様々な商品をご用意しており、お手にとって選んで頂けます。
 ウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのモデルについてはお探しの商品がなかった場合でもお取り寄せさせて頂けますので是非ご相談下さい。
 またペイントについてもシタデルカラーシリーズを多数揃えて販売しておりますので、是非ご利用下さい。
 そして、店内ではこうしたモデル達を使用したミニチュアゲームの無料体験プレイも随時受け付けておりますし、普段からプレイ出来るようにプレイングスペースをご用意しております。
 見学も自由ですし、ゲームのルールなども丁寧にご説明しますのでお気軽に声をかけて下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):