1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「ロード・スクリーチヴァーミンロード」

店長ブログ

今日の一枚「ロード・スクリーチヴァーミンロード」

FxCam_1452413721168 FxCam_1452413739833
 今日の一枚はミニチュアゲーム「エイジ・オブ・シグマー」よりケイオス勢力に属するスケイブン陣営から「ロード・スクリーチヴァーミンロード」です。
 ヴァーミンロードは5種類存在していて、白兵戦型と魔法使い型に大雑把に分ける事が出来ると思うのですが、この「ロード・スリーチヴァーンロード」は魔法使い型の中でも群を抜いているタイプと言えると思います。
 習得している専用魔法は単純な攻撃魔法としては最上級クラスですし、自軍ユニットに対する無条件なボーナスも持っています。
 とりあえず戦場に配置して、作戦もなにもなくただゴリ押しするだけで十分すぎる戦果をあげてくれるユニットだと言えると思います。
 射撃攻撃に対して特別な防御力を持っているわけではないので、普通に考えたなら射撃ユニットからの一斉掃射がほとんど唯一の対抗手段になるのではないかと思います。
 このあたり「エイジ・オブ・シグマー」では強力なユニット同士の一騎打ちを堪能出来るルールではあるのですが、ある程度ゲームそのものを楽しんでいこうとするなら、ユニット数を増やしていくと対抗策がきちんと立てられるので、より戦略性の高いゲームを楽しんでいけると思います。
 魔王の森でいうなら、Woounds総計が70~90くらいになってくると、強キャラごり押しのみではない戦い方が輝いてくるように感じます。

 写真のユニットは毛並みといい、装飾品といい、非常に丁寧にペイントされていて、写真できっちりお見せ出来ないのが残念なくらい細かく色分けされている素晴らしい作品です。
 モデルとは直接関係ないのですが、ベースの腐敗している地形のようになっている表現なのですが、これは珈琲の出しガラを加工してつくってあるのだそうです。
 そのアイディアと共にペイントによる表現力にすごく感心してしまいました。
 まさにお見事な作品だと思います。

 「魔王の森&テーブルゲーム倶楽部」ではミニチュアゲーム「ウォーハンマー」を中心に販売しており、プレイする事も出来ます。またボードゲームカフェとして営業しており、200種類以上のタイトルを揃えて、お一人様一日たった500円で店内で自由にすきなだけプレイして頂く事が出来ますので、是非ご利用下さい!(ボードゲームについては販売はしておりません)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):