1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日のワンシーン「ケイオスvsオーダー」

店長ブログ

今日のワンシーン「ケイオスvsオーダー」

FxCam_1452319707345 FxCam_1452320599521
 今日のワンシーンはミニチュアゲーム、エイジ・オブ・シグマーでの対戦風景で、巨大な体躯と圧倒的な戦闘能力を誇るケイオスウォーマンモスを中心としたケイオス勢力と、蒸気によって動く鉄の戦車スチームタンクによる射撃とデミグリフナイトを擁するオーダー勢力との激突です。

 戦場中央の滝を迂回する形でケイオスウォーマンモスがスチームタンクからの射撃を回避しつつ接近するなか、中央からはケイオスマローダーホースメンが橋を渡って突撃する機会をうかがう展開となり、オーダー勢力としては二台あるスチームタンクの内、一台を橋を封鎖するように前進し、もう一台の火力をケイオスウォーマンモスにあてながらピストラーを先行させて攻撃します。

FxCam_1452323089025 FxCam_1452322591268
 しかし、ケイオスウォーマンモスの分厚い装甲のような毛皮と、信じられないような耐久力を削るのは至難を極めました。
 デミグリフナイト、スチームタンクを次々とぶつけますが、ダメージをうけつつもそれを正面から粉砕しつつ着実に前進し、滝のあたりで両軍の戦力がまとまってぶつかり合う形となります
 ケイオス側は部隊を迂回させてきたウルリックの部隊も突入し大乱戦になり、最後までケイオスウォーマンモスがその存在感を示し続ける結果となりました。

 エイジ・オブ・シグマーのルールは非常にヒロイックかつアニメやライトノベルのような展開を表現する事にすぐれていて、シンプルで分かりやすいルールながら巨大な主力ユニットがちゃんと戦場でいかにも、といった活躍をしてくれるのが嬉しい所です。
 強力な英雄、巨大なモンスターの活躍が戦局を左右するアニメチックな、より漫画的なプレイを楽しみたいのなら、まさにエイジ・オブ・シグマーは最適のゲームを提供出来ると思います。
 是非、目の前で展開する迫力のバトルを体験してほしいと思います。
 魔王の森では随時プレイ出来る戦場を提供していますし、体験プレイも受け付けています。
 お気軽にご来店下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):