
今日のフロストグレイブはお客様が自作された「戦場ボード」です。
ミニチュアゲームであるフロストグレイブで用意されている背景設定はうち捨てられた極寒の地にある失われて久しい古代文明の遺跡が舞台となっているため、より寒々しい地面をイメージして作られたとの事でした。
まさにいかにもといった見た目に仕上がっていて、個人的になによりも素晴らしいと思ったのはその持ち運びの簡易性です。
タイルをつないで写真の形になっているのですが、プレイする時はそれをバンドで止める事でがたがたしないで気持ちよくプレイ出来、持ち運ぶ時にはバラバラにして綺麗にバックに収納できるようになっているのです。
あちこちでプレイする為には持ち運びにも気を配らなくてはならない為にアイディアを練るのですが、今回見せていただいたのは利便性と費用対効果がお見事に一言につきるものでした。

そして実際にプレイしている状態がこの状態なのですが、本当に美しい戦場になっていると思います。
ここまでビジュアルにこだわると、やはりプレイしがいがありますし、盛り上がりが全然違います。
個人的に感心するとともに、もっと私も努力しなくては思うばかりでした。
素敵な戦場を見せていただいてとても勉強になりました。
| 17:23

前の記事
2015年11月08日

次の記事
2015年11月10日
コメント