1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. フロストグレイブのワンシーンと明日の「魔王の森・ゲームデイ」のご案内。

店長ブログ

フロストグレイブのワンシーンと明日の「魔王の森・ゲームデイ」のご案内。

FxCam_1442993410268
 今日のフロストグレイブのワンシーンは、前回「魔王の森・ゲームデイ」でプレイしているのを見学されて興味を持って頂けた方の初心者講習含めた初プレイでのシーンです。
 フロストグレイブは自分の分身となる魔術師を10種類の職業の中から選び、さらに自分の弟子とともに冒険をするメンバーを戦士や猟犬、弓手や薬師などから自由に組み合わせて雇ってパーティ(ウォーバンドと呼ばれます)を構築して、そのパーティで廃墟を冒険するゲームです。
 基本的には対戦ゲームとなりますので廃墟を冒険しているのは自分だけではなく、他のプレイヤーもいて、廃墟に散らばっている財宝の争奪戦になるわけです。
 プレイ時間は1時間程度と手軽で、ゲームを体験するだけなら「魔王の森」店内でいつでも出来ますので、興味のある方は是非お声をかけて頂けたらと思います。
 フロストグレイブは自分のパーティで何度も遊ぶ事を目的としてデザインされていて、自分の分身である魔術師とその弟子にはキャラクターシートが用意されていて経験点を獲得してレベルアップしていきますし、自分が拠点としている場所に冒険で入手した金貨を使って増築強化していく事も出来ます。
 ロールプレイングゲーム的な要素がかなり強い戦略ゲームと言えばいいのかもしれません。

【明日のイベントご案内】
 明日の9月27日(日)は、「魔王の森ゲームデイ」です。
 いつもと同様に「テーブルゲーム倶楽部」との合同開催となりますので、一日アナログゲームを満喫して頂きたいと思っています。
 場所はシェトワ白楊文具館二階Aホールで、時間は13時から20時まで、参加費は500円(高校生以下は300円)で、時間内は出入り自由ですのでお気軽に参加して頂きたいと思っています。
 ウォーハンマー40000,エイジオブシグマー、フロストグレイブといったミニチュアゲームのフリープレイ用に戦場をご用意してありますし、「テーブルゲーム倶楽部」こらは各種ボードゲームを会場に持ち込んでおりますので、自由に遊んで頂きます(ルール説明など、勿論喜んでさせて頂きます)。
 もちろんお手持ちのボードゲームの持ち込みも大歓迎です!

 是非沢山の方と楽しい時間を共有できたらと思っておりますので、ご友人等お誘い合わせの上お気軽に参加してください!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):