1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. テーブルゲームのある風景「デウス」と週末のイベントご案内。

店長ブログ

テーブルゲームのある風景「デウス」と週末のイベントご案内。

FxCam_1443087189563
 今日のテーブルゲームのある風景は「デウス」です。
 様々な有名なゲームを複合していった感の強い内容で、カタンのように資源を揃えて土地を開拓していく要素と、デッキ構築のように様々なカードの組み合わせを楽しんでいく事も出来て、途中にプレイしたカード効果を連鎖させるシステムと勝利ポイントを対戦相手から奪っていく要素もあります。
 途中で誰が勝っているのか分かり辛いゲームで、終わってみるまで誰が有利になっているのかが見えづらい事から、好き嫌いの分かれるゲームではあります。
 とはいえ、土地開拓型のゲームが好きな方でしたら素直に楽しめるのではないかと思います。
 ゲームのテーマとしては神々に祈りをささげながら蛮族を排除しつつ土地を広げ、神殿をたてて自分の国を大きくしていく事になります。
 面白い要素としては、マップが非常に自由度が高く、慣れてくると非常に奇妙な形のマップで遊ぶのも自由自在で、変な形のマップを作って遊ぶときほどこのゲームの楽しさが増すような気がします。

【週末のイベントご案内】
 今週末の9月27日(日)は、「魔王の森ゲームデイ」です。
 いつもと同様に「テーブルゲーム倶楽部」との合同開催となりますので、一日アナログゲームを満喫して頂きたいと思っています。
 場所はシェトワ白楊文具館二階Aホールで、時間は13時から20時まで、参加費は500円(高校生以下は300円)で、時間内は出入り自由ですのでお気軽に参加して頂きたいと思っています。
 ウォーハンマー40000,エイジオブシグマー、フロストグレイブといったミニチュアゲームのフリープレイ用に戦場をご用意してありますし、「テーブルゲーム倶楽部」こらは各種ボードゲームを会場に持ち込んでおりますので、自由に遊んで頂きます(ルール説明など、勿論喜んでさせて頂きます)。
 もちろんお手持ちのボードゲームの持ち込みも大歓迎です!

 是非沢山の方と楽しい時間を共有できたらと思っておりますので、ご友人等お誘い合わせの上お気軽に参加してください!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):