1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. テーブルゲームのある風景「カリマンボー」

店長ブログ

テーブルゲームのある風景「カリマンボー」

FxCam_1442046527848
 今日のテーブルゲームのある風景は「カリマンボー」です。
 最近週末にボードゲームユーザーのお客様が徐々にではありますが来店してくれるようになって来始めて下さり、「テーブルゲーム倶楽部」もやっと少しづつお客様が来て頂けるようになりつつあり、これからもっと頑張らなければと思います。
 そして、先週の土曜日に来て下さったお客様が持ち込んで下さったのがこの「カリマンボー」です。

 非常に愛らしいデザインの道案内役のカリさんを先頭に、参加プレイヤーは新米探検家としてジャングルのなかへと踏みこんでいきます。
 そしてシンガリをつとめるのは、大きなサイのマンボーさんです。
 そうですね、もうお分かりかと思いますが、この先頭と殿の名前をとって「カリマンボー」な訳です。

 ゲームは非常にシンプルで、手札からカードを出した人から順番にれつの先頭に並べ替えていくだけのゲームです。
 問題はジャングルには踏んではいけないものがあちこちに点在していて、踏んだら-3点。
 更にマンボー君は非常に甘えん坊で、直前の人がいなくなると、その時点で最後尾の人に突っ込んでしまうのです。
 視覚的に可愛らしくて、パーティゲームとしてひじょうに盛り上がります。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):