本日 133 人 - 昨日 263 人 - 累計 188719 人 サイトマップ
RSS

今年もありがとうございました!

2014年12月31日
 2014年もついに大詰めです。
 今年も沢山のお客様におこしいただき、またウォーハンマーでは新規のお客様にも恵まれ、魔王の森といたしましては素晴らしい一年をすごさせて頂きました。
 カードゲームやテーブルゲームの個人経営店がいくつも閉店なされるなか、こうしてお店をやってこれているのは、ひとえにご利用して下さっているお客様に恵まれているからだと思っております。
 本当にありがとうございます。

 個人的には入院手術もあり、身内に不幸もありでなかなかに激しい一年ではありましたが、皆様のおかげで良い一年をすごす事が出来ました。

 今年もお世話になりました多くの皆様に深く感謝いたします。
 ありがとうございました。

 そして、お世話になった方々、これから出会う多くの方々、どうか良いお年をお迎え下さいませ。

 来年も、テーブルゲームの楽しさを多くの方に知って頂き、より多くの方が楽しんで頂けるような場所となれるように、さらに精進していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

「魔王の森」年末年始の営業について。

2014年12月30日
 今年も残る所今日を入れてあと一日となりました。
 年末年始は何かとバタバタしますし、はめを外しがちになるので、体調に十分注意して、良い新年を迎えたいと思います。
 さて、魔王の森の年末年始の営業について、以下のようにご案内させて頂きます。

        開店時間   閉店時間
12月30日  15時  ~ 20時
   31日  16時  ~ 翌日1時まで
 今年もカウントダウンイベントを開催致します。
 この日は店内での飲酒を含めた飲食自由ですし、ささやかながら食事もご用意します。
 ちょっとしたテーブルゲーム居酒屋といった感じになりますので、のんびりとテーブルゲームに興じながら新年を迎えたいと思っております。
 もちろん、いつも通り参加の時間やら参加費などはありません、お暇な時間にいらして、一杯ひっかけてご友人との集まりにいったり、家族サービスの為に帰宅するなどの方がほとんどですので、お気軽にご来店下さい。

 1月 1日   お休みさせて頂きます。
    2日   お休みさせて頂きます。
    3日  15時  ~ 20時   初売りセールとなります。
       以降通常営業となります。

 今年は3日が土曜日なんですよね。
 ですので、魔王の森としては元旦1時まで営業する関係上、実質お休みは2日のみとなってしまいました(笑)。
 
 年末年始も、より多くの方にテーブルゲームの楽しさをお伝え出来ればと思っております。

明日は「魔王の森・ゲームデイ」です。

2014年12月27日
 明日12月28日(日)は今年最後の魔王の森・ゲームデイです。
 一年の締めくくりに、ウォーハンマー40000を中心に会場でのフリープレイをのんびりと楽しんでみてはいかがでしょうか。
 場所は「本町プラザ」2階の第一会議室で、時間は13時~20時半までで、会場費として500円をお願いしております。
 また、この日は現在開催中のウォーハンマー・バトルキャンペーンの最終日でもあります。
 獲得ポイントも二倍となり、この日の結果によって、来年1月の最終決戦イベントに大きな影響が与えられるので、是非参加して楽しんで頂きたいと思います。
 ご来場を心よりお待ちしております。

今日の一枚「サングィナリープリースト、ライダー仕様」

2014年12月26日
画像
 今日は一枚はコデックスが更新されたばかりのブラッドエンジェル陣営から「サングィナリープリースト」、しかもバイクライダー仕様です。
 最近のコデックス更新の内容は同盟デタッチメントをかなり意識しているように感じていて、前回のコアルール変更以来積極的に同盟デタッチメントでプレイしていた魔王の森のお客様方はより深く楽しんで下さっているようにです。

 ブラッドエンジェルの新コデックスについても、トループ枠ユニットの変更はまさにその象徴といえる事ですし、このサングィナリープリーストの強さは素晴らしいものがあります。
 マリーン系列であれば、ビーグル以外ほぼ全てのユニットに「痛みを知らぬもの」を与える事が出来るのですから、さまざまなユニットの生存率を上げてくれますし、スペシャルセーブがない事が問題だったユニットについても福音となるのではないかと思います。

 写真の「サングィナリープリースト」は、正規商品のパーツを使って改造されたそうで、見事にバイク仕様になっています。
 血の聖杯を掲げた姿が本当に素晴らしいです。
 戦場を疾駆する姿を想像すると、それだけでワクワクしてきます。

今日の一枚「嵐の王、イモーテクフ」

2014年12月25日
画像
 今日の一枚はネクロン陣営に多数用意されているネームドキャラクターの一人、「嵐の王、イモーテクフ」です。
 ネクロンのネームドキャラクターはどれも非常に癖が強く、攻撃力、防御力のいずれかの面で不満が出るように設定されているように思います。
 そうなると特殊能力と背景設定によって選ばれてくると思うのですが、このイモーテクフはネメソール・ザンドゥレクと双璧をなすキャラクターではないでしょうか。
 どちらを選ぶかはまさにプレイヤーの性格がもろに出るのではないかと思わせるくらい対象的だと思います。

 さて、写真のイモーテクフ様は黒を基調とした重量感溢れるカラーリングとなっていて、目力もあいまって恐ろしげなプレッシャーがひしひしと感じられるくらい素晴らしいと思います。
 夜戦をモットーとするイモーテクフ部隊が黒いネクロンであるのは素敵なテーマカラーだと思います。

今日の一枚「トキシクライン」

2014年12月23日
画像 
 今日の一枚はティラニッド勢力のニューフェイス「トキシクライン」です。
 最近お店にご来店されてウォーハンマーに興味をもって、最初に選んでくださった勢力がティラニッドという方の力作です。
 ティラニッド勢力はモンスター押しではあるものの、エルダーやダークエルダーのモンスターに能力値面で及ばず、白兵能力でも後塵を拝する状況だったのですが、このトキシクラインは圧倒的な白兵戦能力でそれを是正してくれます。
 もちろん、ティラニッド勢力らしく万能には程遠く、ウォーカーとの白兵戦に弱いという弱点を抱えるのですが、それはティラニッド勢力のモンスター陣ほぼ全てに当てはまる部分なので、今更論ずる必要はないでしょうし(ウォーカーについては白兵以外のでの回答をティラニッド使いなら用意しているはずですし)、ティラニッドアーミーの楽しみは不自由なユニット勢をいかに組み合わせてプレイングとその場の発想で勝ちにいくかが楽しい勢力なので、そのパーツの1つとして優秀だと思います。

 この「トキシクライン」のモデル、すっごくカッコいいのですが、写真に撮ろうとすると、どの方向から撮影していいのか非常に困ってしまいます。
 是非、実物を手にとってほしいと痛感してしまうモデルで、写真よりもはるかにカッコいいです(笑)。

明日21日は通常通りプレイスペース使えます。

2014年12月20日
 明日21日(日)にプレイスペースの使用予約をお受けしていたのですが、予定が変更になったので、通常通り13時からフリープレイでご利用可能となりました。
 ウォーハンマーのバトルキャンペーンも最終盤になってまいりましたので、この機会にポイントを稼いでみてはいかがでしょうか。
 ポイントをしっかり稼いでおくと、来年に開催されるバトルキャンペーンの第二ステージで有利な立場でスタート出来ますよ(笑)。

 今年もあと少しとなり、慌しいながらも以外に自由な時間が作れる時期ではないかと思います。
 ウォーハンマー40000に興味がある方は、体験プレイも随時受け付けしておりますので、遊びに来て下さい。

インペリアルドラゴンを拝見しました!

2014年12月03日
画像画像画像

 先日ご来店下さったお客様と雑談していましたら、なんとシタデルの「インペリアルドラゴン」の実物を持っておられるとのこと。
 はるか昔のメタルフィギュアで、版型もすでに失われてる為、現存するものが存在する全てのモデルだそうです。
 ノリが遊戯王初期設定時のブルーアイズホワイトドラゴンです(笑)。
 日本でも数えられるくらいしか持っている人はいないのではないかな?との事でした。
 無理を言ってわざわざ持ってきて頂いて拝見する事が出来て、本当に幸運でしたし、こころよく持ってきて下さったお客様に深く深く感謝します。
 個人的に驚きだったのは、ドラゴンの翼について、骨格の部分があるのですが、翼の被膜は自分でつくるのだそうで、付属していません(笑)。
 完成写真をみると被膜がついているのですが、個々人によって被膜部分は全然違うものになってしまうわけです(使う素材も人それぞれのはずなので)。
 何というか、非常にフリーダムな古き良き時代の寛容さを体感した感じでした。

 そうそう、これだけば付け加えないといけないのでした。
 持ってきて下さったお客様からのメッセージで「先に手に入れさせてもらいましたよ。Kさんへシャーリーより」だそうです。
 流石に本名はアップ出来ないのでこうしました、Kさんの目にとまるといいのですが。

 とにかく本当に貴重なものを拝見出来ました。
 この幸運とお客様に深く感謝します、ありがとうございました。