本日 133 人 - 昨日 263 人 - 累計 188719 人 サイトマップ
RSS

今日の一枚「アナイアレイションバージ」

2014年07月31日
画像
 本日のモデルはウォーハンマー40000のネクロン陣営に所属しているアナイアレイションバージです。
 ネクロン陣営は骸骨のような姿をした軍団で、戦車もこうした空中浮遊戦車で、全体的に亡霊のような軍団です。
 写真のアナイアレイションバージは緑を基調としていて、深い森林の奥からゆっくりと出現するネクロン軍団をイメージさせます。

対戦リプレイ第四話。

2014年07月29日
 ウォーハンマーの対戦リプレイ形式の記事の第四話の記事を書かせて頂きました。
 今回はついにスペースウルフとオルクの白兵戦がスタート!
 そして勝負の決着までとなっています。
 こちらの記事となっていますので、よろしければご覧下さい。

 リプレイ第四話「蒼き狼達の咆哮」

明日は魔王の森ゲームデイです。

2014年07月26日
 今週は一気に蒸し暑くなり、今年は猛暑との事で、夏バテ対策をしなくてはと焦っております。
 とにかく私は暑さに弱くて、健康を維持するだけでも一苦労です(笑)。
 さて、そんな夏本番になってきた明日の7月27日(日)は、本町プラザ(本町プラザ地図)にて、「魔王の森・ゲームデイ」を開催します。
 時間は13時から20時半までで、本町プラザ2階にあります第1会議室での開催です。
 ウォーハンマー40000のプレイを中心に、モデリングやペイントなどを自由に楽しんで頂けます。
 参加・会場費として500円をお願いしておりますが、見学の方や初回参加の方、また体験プレイ希望の方については無料とさせて頂いております。
 興味のある方は是非、会場までお越し下さい。
 涼しい会場で、適度な頭の体操をするのも良いのではないでしょうか(笑)。
 ご来場を心よりお待ちしております。

ウォーハンマー紹介リプレイ第三話。

2014年07月23日
 ウォーハンマーの紹介をかねて、リプレイ記事して書いているブログの第三話をアップできました。
 オルク対スペースウルフの戦いをご覧ください。
 記事にはこちらから行かれます
 「http://tyranids.exblog.jp/22393516/」

ウォーハンマー紹介記事、第二話(笑)

2014年07月22日
 学生さんはそろそろ夏休みに入ってきたのではないでしょうか。
 長期休暇は普段足を運んでいなかった場所を開拓して、新しい趣味をスタートさせるのに最適な時期だと思います。
 そんな時期でもあるので、ウォーハンマーの紹介記事の第二話を更新してみました。
 リプレイ風にまとめて、出来るだけ読みやすく、実際にプレイした時の雰囲気が出来るだけ伝わるように頑張ってみました。
 こちらからどうぞ(リプレイ「狼達との出会い(スペースウルフvsオルク)」)

ウォーハンマーの紹介記事をつくってみました。

2014年07月18日
 ちょっとリプレイ風に、ウォーハンマーの紹介記事をつくってみました。
 魔王の森の店内で実際にあった会話をもとにして、ある程度は脚色する形でリプレイとして文章にしてみた次第です。
 ウォーハンマーって実際の所どんな遊びなの?という疑問に答えるたすけとなってくれたら嬉しいです。
 記事はこちらになります「ウォーハンマーってどんなもの?
 よろしければご覧ください

今日の一枚「ヘルブルート」

2014年07月17日
画像
 今日の一枚のモデルはケイオスマリーン勢力の「ヘルプルート」です。
 ナーグル使用となっており、実際顔の部分などは改造してあります。
 腐敗の邪神ナーグルですが、こうした乾燥した感じでしあげても、かなり雰囲気が伝わってくる良い例ではないでしょうか。
 肉体部分を白くする事で死体を連想させる仕様になっていて、より一層冷たい恐怖を表現出来ているのではないかと思います。

本日は「魔王の森・ゲームデイ」

2014年07月13日
 本日7月13日(日)は、本町プラザ(本町プラザ地図)にて、「魔王の森・ゲームデイ」を開催します。
 時間は13時から20時半までで、本町プラザ2階にあります第1会議室での開催です。
 ウォーハンマー40000のプレイを中心に、モデリングやペイントなどを自由に楽しんで頂けます。
 参加・会場費として500円をお願いしておりますが、見学の方や初回参加の方、また体験プレイ希望の方については無料とさせて頂いております。
 興味のある方は是非、会場までお越し下さい。
 心よりお待ちしております。

今日の一枚「ヘルドレイク」

2014年07月11日
画像
 本日のモデル紹介はケイオスマリーンの空の雄「ヘルドレイク」です。
写真のモデルは腐敗と疫病の邪神であるナーグル配下の設定となっていて、ただれた感じが出ているのではないかと思います。
 ケイオスリマリーンアーミーでは空からの制圧力として大いに活躍しています。

店内バトルレポート

2014年07月10日
 「魔王の森」の店内では低ポイントでのウォーハンマー40000のプレイをお気軽に楽しんで頂けるように小型のプレイスペース(戦場)を常設しているのですが、今回はそのプレイレポートです。
 ここに直接書き込もうとしたのですが、どうも写真があまり載せられないようなので、私の個人的なウォーハンマーブログの方にアップしました。
 ダークエルダー対ダークエンジェルの戦いで、今回はその「前編」となりますので、よろしければご覧下さい。
「ダークエルダー対ダークエンジェル」のプレイレポート前編

今日の一枚「モルカノート」

2014年07月03日
 本日の一枚写真はモルカノートです。

画像

 最初に完成したモデルを見たときは、想像してたよりもモデルは小さいかな、などと思ったりしたのですが、いざ対戦してプレイしてみると、あの横幅でズンズン前に来られる時の圧迫感は相当なもので、相当大きく見えてきます。
 大雑把な感じといい、直線的な圧迫感といい、いかにもオルク!って感じが良くでていると思います。
 持ち主の方は2体アーミーに入れる構想中との事で、相当重量級のアーミーになるのではないかと、今から楽しみです。