本日 82 人 - 昨日 265 人 - 累計 174916 人 サイトマップ
RSS

オルクの進撃。

2014年06月30日
 ウォーハンマー40000でのコデックス更新は今回「オルク」でした。
画像
 ゲームズワークショップから特に愛されている傾向のあるオルクでしたから、新商品も多いのかな?と思っていたら、案の定いつもよりも新モデルが沢山出てきて、そのどれもが魅力的です。
 大型モデルで初のトランスポートウォーカーという種別を持つ「ゴルカノート&モルカノート」を筆頭に、新造形である「フラッシュギット」「メガノブ」、そして「ビッグメクショックアタックガン装備」「メク」「ペインボウイ」といったヘッドクォーター陣、さらにセット販売も限定商品含めて三種類も出ている豪華布陣ですし、当然コデックスも新調されています。
 個人的には「ウォーボス・パワークロオ装備」が発売されるではないか?と期待していたのですが、現状では出ていないので、ちょっと残念な気持ちです。
 コデックスの内容としては愛されているなぁ、と思わず笑顔になってしまいます。
 圧倒的に強いとかそういう事はないのですが、コストは全体的に安くなっていて、選択肢が非常に多く用意されています。
 ただ、以前の「群れるが勝ち」といったルールがやや弱い方向で変更されているので、ウォーカーなど士気チェックに自動的に成功するユニットの重要性がましているように思えて、さらにいえば、そのウォーカーはしっかりと強化されています。
 いやぁ、ウォーカー6機スカッドとかもうびっくりですよ。
 さらにアーミー構成枠そのものを上書きしているのも、愛され具合があらわれているのではないかと思います。
 とにかく低ポイントから高ポイントまで非常に「らしい」戦いが出来るのがオルクの魅力だと思っているのですが、それが本当によく表現されている素敵なコデックス更新だと思います。
 これからのプレイが楽しみです!

週末は魔王の森ゲームデイ

2014年06月21日
 明日22日(日)は、本町プラザ(本町プラザ地図)の2階「和室」にて、ウォーハンマーのフリープレイイベントである「魔王の森ゲームデイ」を開催します。
 時間は13時から20時半まで、参加費は500円(ただし、見学は無料)をお願いしています。
 この日は3月からつづいてきたウォーハンマーの店内バトルキャンペーンの最終日になります。
 帝国軍がかなり優勢な状態での最終日となっていますので、反帝国軍の方々はこの日はポイントが2倍となっていますので、最後の大逆転を目指してほしいと思います。
 
 また、サンプルアーミーなどもいつも通り用意しておりますので、興味のある方は見学、体験プレイは無料ですので、お気軽に参加して頂ければと思います。

 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

ウォーハンマーの新戦場。

2014年06月20日
画像 画像
 ウォーハンマー40000の店内プレイ用の戦場を更新しました。
 今回は映画シャーロックホームズを見ながら作ったせいか、ちょっとゴシック調の街並みになったように思います。
 起伏にとんだ戦場で、なかなか見栄えも良く出来たと思うのですが、どうでしょうか。
 800ポイントから1000ポイントくらいまでで遊ぶのに丁度よいくらいの大きさで、市街地戦をイメージしています。
 やっぱりウォーハンマーをプレイするには、映画やアニメのような格好の良い背景ステージがあるほどもりあがれるので、ご来店頂いた皆様がプレイを楽しむ助けとなれば最高に嬉しいです。
 明日は丁度土曜日ですので、どなたかさっそくプレイしてみませんか?

今日の一枚「モウラーフィーンド」

2014年06月03日
 今日の一枚は最近ウォーハンマー40000を新しく始めて頂いている方の新ユニット、「モウラーフィーンド」です。
画像
 ナーグルでケイオスマリーンをプレイされているので、カラーリングもそれっぽくしてあり、アーミー全体で統一感がでるようになっています。
 ウォーハンマー40000の新ルールではウォーカーはかなり強くなっているので、この「モウラーフィーンド」も、かなり活躍してくれると思います。
 機動力があり、スペシャルセーブと再生能力を持ち、達成ユニットにもなれるのですから、本当に強いユニットで、それだけに初ターンでの集中攻撃の的にもなるのではないかと思います。
 これまで以外にも使われる頻度の少なかったウォーカーですが、これからは様々なアーミーで登場するのではないかな?と期待しています。