本日 141 人 - 昨日 219 人 - 累計 174455 人 サイトマップ
RSS

さぁ、新ルールを体験しよう!

2014年05月31日
 ウォーハンマー40000の新ルールが発売されて早くも一週間が経過しました。
 日本語版がない為、どうしても新ルールの説明が遅れてしまったのですが、お客様方の協力もあり、プレイするに支障がないレベルで説明出来る所まで来ました。
 ダークヴェンジェンスの時のルールから見ると、マイナーチェンジと言っていい感じで、ゲーム前に口頭で説明するだけで、以前からゲームを楽しまれていた方でしたらすぐに対応出来るものとなっています。
 それでいながら、アーミー構成も、ゲーム進行も、プレイの内容も大いに新鮮で、非常にエキサイティングな展開を楽しめるようになっているのは、本当に嬉しい限りです。

 今週末は天候にも恵まれておりますので、是非「魔王の森」までご来店頂き、新ルールの楽しさを満喫して頂ければと思います。

 そして、プレイしていきながら、もしかしたら誤訳があるかもしれない部分をご指摘頂ければ、さらに翻訳がスムースに進行出来ると思います。

 ウォーハンマーに興味を持っている方については、まさに今が始め時です!
 新ルールが発売されたことで、誰もが今は初心者です。
 一緒にルールを覚えて楽しんでいきましょう。

 皆様のご来店をお待ちしております。

明日は魔王の森ゲームデイ!

2014年05月24日
 ウォーハンマー40000の新ルール発売の翌日に魔王の森ゲームデイが予定していた事は、偶然なのですが何とも素敵な偶然です!
 今回は個人的には本当に残念なのですが日本語版が出ないという事で、私ごときの拙い英語力でお客様にウォーハンマーゲームの魅力を提示出来るか激しく不安だったのですが、お客様方の多大なるご協力を頂きながら、何とか提供出来る所までこれました(完璧には程遠いですが、それは追々頑張ります!)。

 明日は本町プラザ5階の会場でウォーハンマー40000のプレイイベントでありながら、新ルールのご案内が出来ると思います。
 マイナーチェンジではありますが、随所に光る部分があり、個人的にはとても素敵なルールだと感じています。
 アーミー構築についても変化がありますし(まぁ、私のようにデタッチメント愛好家なら特に!)、早くプレイして検証してみたい事がたっくさん出てきています(笑)。

 明日は素敵なイベントデイにしていきたいと思っておりますので、どうぞお気軽にご参加下さい。

週末は魔王の森ゲームデイ

2014年05月09日
 ゴールデンウィーク明けの今週は何かと忙しい方が多かったのではないでしょうか。
 連休明けは学生さんも社会人も、従来のペースにもどすのが大変なものだと思います。

 さて、今週末の11日(日曜日)は、会場を借りてウォーハンマーのフリープレイイベントを開催します。
 場所は本町プラザで、魔王の森から徒歩で10分ほどの場所にあります。
 時間は13時から20時半までとなっており、ウォーハンマーの戦場をいくつもご用意してお待ちしております。
 現在魔王の森ではウォーハンマーのバトルキャンペーン「アシュクラット攻防戦」を開催しており、反帝国陣営が開戦よりずっと帝国陣営を圧倒していたのですが、先週ついに帝国陣営が反攻作戦に成功、逆転の足かがりをつかんだ状況となっています。
 このバトルキャンペーンでは体験プレイでも参加出来きますので、ウォーハンマー40000に興味のある方は、サンプルアーミーもご用意しておりますので、お気軽にご来場下さい。
 
 皆様のご来場をお待ちしております。

今週の一枚。

2014年05月07日
 ゴールデンウィークも終わり、長期連休の後の登校や出社で今日は疲れた方、リフレッシュしてやる気が出てくる方様々だと思います。
 魔王の森でも連休中は多数のお客様にご来店頂き、非常ににぎわう事が出来ました。
 新しく始めた方や体験をプレイをして下さった方など、楽しんで頂けたならこれほど嬉しい事はありません。
 また是非、遊びに来て頂ければと思います。

 さて、そんな中で新しく始めた方が購入されたユニットが今週の一枚で、ケイオスマリーンからオプリタレイターです。
画像
 腐敗と疫病の邪神であるナーグル神でのプレイを楽しんで頂いており、統一された配色で徐々にユニットを揃えていらっしゃるので、アーミーがそろうのが楽しみです。

ゴールデンウィーク本番!

2014年05月03日
画像
 カレンダー通りでいくなら、本日3日より四連休となります。
 今年のゴールデンウィークはやや期間が短いものの、天候に恵まれるようですので、出かける予定のある方にとっては、とても良い週末になるのではないでしょうか。

 遠くに出かけるのも良いのですが、のんびりとした連休をすごしたいと思われるなら、近場のホビーショップでミニチュアゲームなどいかがでしょうか。
 明日の4日、日曜日はお隣の店舗さんでもありますSow-iさんと合同で、ミニチュアのペイント&ゲームの体験イベントを開催しております。
 写真はその時用のミニチュアで、ペイントの準備はこちらでご用意しておりますので、何も準備する事なしにお気軽にペイントを体験して頂けます。
 そして、ゲームに興味がありましたら、やはり体験用セットを用意しておりますので、対戦を手軽に楽しんで頂けます。
 この時、体験ペイントでミニチュアを塗っていれば、それを使用して頂くこともできます。

 全て無料にて開催しておりまので、どうぞお気軽に参加して下さい。

次の5件 >>