本日 10 人 - 昨日 318 人 - 累計 207690 人 サイトマップ
RSS
 先週に続きまして今週末の23日の日曜日は「魔王の森・ゲームデイ」を開催させて頂くとともに、その中でウォーハンマー40000のトーナメント戦を行います。
 基本的にはコアルールにおける「戦乱の曙」による配置で、「徹底調査」のミッションを使用するのですが、一部スペシャルルールを追加しています(詳細は「http://maounomori.grupo.jp/free522538」でご覧頂けます)。
 
 「魔王の森」ではキャンペーンによるプレイをメインに開催している為、トーナメント戦でのスタイルはなかなかめずらしい形となります。
 ミッション等が固定された中で、参加者の方々がどのようなアーミー構築をされ、どのようにプレイされるのかが今から楽しみです。

 もちろん、いつも通りフリープレイは出来ますし、見学も体験プレイも無料で受け付けております。
 どうぞお気軽にお寄り下さい。

画像
 先日は有志のお客様主催のウォーハンマー40000の大会を開催し、当店としても出来る限りそれに協力させて頂いたのですが、にぎやかで非常に楽しい一日となりました。
 主催者の方が作ったオリジナルルールを一部採用しての大会だったのですが、これがかなり面白いものでしたし、大会のシナリオにあわせてテレイン等もご自分でご用意されていたのですが、これがまた素晴らしいの一言でした。
 参加して下さった方々も外国の方も多く、私としても本当に良い経験になりました。
 主催者の方の努力も大変なものがあったろうと思いますし、それに見合う手ごたえがあったのではないかと思っております。

 会場にお越しいただいた皆様、そして主催者様とお手伝い頂きました方々、本当にありがとうございました。

 さて、こうなると久しぶりに「魔王の森」でも大会を開催したいという欲求がふつふつと湧き上がってきます。
 今週の日曜日の23日には、「魔王の森」主催での大会を開催したいと思い、現在準備中です。

 明日の16日、日曜日は第三週ではありますが、「魔王の森・ゲームデイ」として本町プラザで会場をとってイベントを開催いたします。
 時間は9時から20時半までで、ウォーハンマーの戦場を用意していますので、お気軽に参加して下さい。
 さらに今回はお店の有志の方が主催して、オリジナルルールを一部採用する形ですがトーナメントを開催しています。
 その部分については事前予約制ですので当日参加は出来ないのですが、大会用アーミーとして用意された様々なユニット達が見れますし、豪華なテレインによる臨場感あふれる戦場でのプレイを見ることが出来ると思いますので、見学するだけでも楽しいと思います。
 楽しい時間を皆で共有出来ればと思っております。

 先週の暖かさが嘘のように今週は一気に気温が冷え込んでしまい、とうとう今日は雪まで降っているという2月です。
 こんな寒い週末は暖かいイベント会場で、思う存分ウォーハンマーのプレイを楽しんでみてはいかがでしょうか(笑)。
 今週末の2月9日は「本町プラザ」会場・第一会議室にて、13時よりウォーハンマーのフリープレイイベントを開催します。
 いつも通り、テレイン等はこちらで準備して戦場を設置して、アーミーをお持ち頂ければプレイを楽しんで頂けるようにご用意しております。
 もちろん体験プレイ用のアーミーも準備しておりますので、興味のある方はお気軽にお立ち寄りください。
 
 先月はティラニッドが新コデックスとなったのですが、タウ、エルダー、スペースマリーンといった形で、どんどん強化されてきていたので、大いに期待したのですが、なかなか手厳しい内容でした。
 ウォーハンマー40000を始めた時に、最初にプレイしたのがティラニッドであった私としては、何とかそれらイケイケの先行陣営アーミーに対抗出来ないかと、知恵を絞り、他の方のアイディアを頂きながら、いろいろな形のアーミーを構築してプレイしては惨敗し、その敗戦をかてに新しい構築を考えるというサイクルで大いに楽しんでおり、この日も機会があれば是非プレイしたいと思っています。

 それにしても、個人的にはせめてティラニッド同士でデタッチメントさせてほしかったなぁ・・・、組合せの可能性すら否定されてるんだもの・・・。