本日 133 人 - 昨日 263 人 - 累計 188719 人 サイトマップ
RSS

今年も沢山の良いご縁を頂きました。

2013年12月31日
 今年もあとわずかとなりました。
 今年は本当に体調が大きな重しとなった年で、年をとったのもありますが、これまでの無理が一気に表面化したとは医者の言葉です(笑)。
 家族も含め、何かと「入院」「手術」という単語を何度聞いたかわからないくらいです。
 とはいえ、多くの友人、知人、そして何より、お店のお客様方のお力添えで、人なみの体調で年末を迎える事が出来ました事を深く深く感謝したいと思います。
 本当にありがとうございました。
 今年は誠実な行いをしてきた事は、本当に大きな意味をもち、文字通り「情けは人の為ならず」という言葉の意味を実感できた年でした。
 人生や仕事の諸先輩の方々にもお力添えを頂き、また支えて頂きました事にも感謝したいと思います。

 自分がうけたご恩は、やはり今まで通りより多くの方に真摯に対応する事でお返ししてゆかなければと思います。

 お世話になった方々、ご縁を頂きましたお客様方、友人、知人、そしてこれから出会う多くの方々にとって、今年が実りある年であり、来年がより良い年でありますように。
 よいお年を。

年末年始の営業について

2013年12月26日
 今年もあとわずかになってまいりました。
 師走という言葉があるくらいで、この時期は何かと忙しいものですが、みなさんどうか体調管理に十分気を配って、倒れたままのお正月なんて事にならないように気をつけて下さい。
 私は何度かやっていますが、かなり辛いものですから。

 さて、「魔王の森」の年末年始の営業について以下のように告知させて頂きます。

12月28日(土)通常営業
  月29日(日)イベント開催につき店舗休業
  月30日(月)定休日
  月31日(火)15時より開店、25時まで営業。
        カウントダウンイベント開催
 元旦     休業
 1月2日(木)休業
  月3日(金)15時より開店、初売りとお年玉イベント
  月4日(土)通常営業
     以後、通常営業

 以上です。
 イベントもからみ、やや変則的になってしまいますが、どうぞよろしくお願い致します。

週末はゲームデイ

2013年12月05日
 今週末の12月8日(日曜日)は「魔王の森・ゲームデイ」を開催します。
 会場は本町プラザ2階の第1会議室で、時間は13時から20時半までで、時間内は出入り自由、会場費は500円を頂いております。
 会場ではウォーハンマーのプレイテーブルを複数用意して、戦場のテレインなども配置しておりますので、ご自身のアーミーだけをお持ち頂くだけでプレイ出来るように準備してお待ちしておりますし、ご希望に応じてテンプレートやダイスなどの貸し出しもしております。
 お気軽にご来場ください。

 また、ウォーハンマーやホビット(LotR)に興味がある方につきましては、見学は無料ですし、ウォーハンマー40000についてはサンプルアーミーもご用意しておりますので、体験プレイについても無料で随時受け付け中です。
 現在魔王の森では新しく始める方が何人かいらっしゃいますので、この機会に一緒に初めてみてはいかがでしょうか。

 さらに、この日は9月より開催しておりました店内バトルキャンペーン「ドゥサーヌ・ラグランジェ戦役」の最終日となっています。
 スペースマリーン諸戦団を中心とした解放軍vs混沌の軍勢を中心とした制圧軍の戦いはこのギリギリの時期になって拮抗しており、長く優位に立っていた解放軍側を、先週ついに制圧軍側が逆転し、最後の瞬間に再び解放軍側が再逆転なるか、という状況です。
 単純計算で、解放軍側が今週中に制圧軍側に対して6勝上回れば逆転勝利で、それを阻止出来れば制圧軍側の勝利が確定します。
 どんな物語となるかは参加するプレイヤーの方々にかかっており、ストーリーを生み出す楽しさもまた、ウォーハンマーの大きな魅力だと思いますので、是非、多くの方に楽しんでほしいと思っています。