本日 133 人 - 昨日 263 人 - 累計 188719 人 サイトマップ
RSS

週末はイベント会場で!

2013年09月27日
 今週末の29日(日曜日)は、本町プラザ二階の特設会場で、「魔王の森・ゲームデイ」を開催させて頂きます。
 ウォーハンマー40000をはじめとして、ファンタジーバトルやホビット「LotR」などがプレイ出来るようにテレインを準備して、戦場をご用意しておりますので、ご自慢のアーミーだけを持ってお気軽に参加して下さい(ウォーハンマー40000では1500ポイント、または2000ポイントがよくプレイされております)。

 また、ウォーハンマー40000についてはサンプルアーミーもご用意しており、興味がある方はお声をかけて頂ければ、喜んでご説明させて頂きますし、お時間がありましたら(だいたい1時間くらいはかかります)その場で体験プレイをして頂けるようになっております(体験プレイなどは無料となっておりますのでお気軽にどうぞ)。

 さらに、この日の対戦は現在魔王の森で開催中の店内バトルキャンペーンにももろちん反映させて頂きますし、この日は獲得ポイントが2倍となる日に設定されており、そのプレイひとつひとつが戦況に影響を与える楽しみを味わって頂けるのではないかと思います。

 会場は13時から20時半までとなっておりますので、お気軽に参加して下さい。

バトルキャンペーン「ドゥサーヌ戦役」について

2013年09月19日
 先日の日曜日の「魔王の森ゲームデイ」につきましては、悪天候のなか参加して頂き、本当にありがとうございました。
 素晴らしいプレイはもちろんの事、見事にペイントされたアーミーや加工されたテレインなど、本当に素敵なものをいくつも拝見でき、参加して下さった皆様が楽しんで下さった事は、私としても本当に嬉しかったです。

 また、皆様がバトルキャンペーンに参加して頂き、盛り上がって下さっているのを見ると、キャンペーンをやって良かったと素直に喜んでしまいます(笑)。
 
 そのバトルキャンペーンについてのテーマとして解放軍と制圧軍の戦いという形をとっているのですが、どのアーミーがどちらの勢力なのか教えてほしいと言われたので、ここにも記載させて頂きます。


「解放軍側勢力」
 スペースマリーン、スペースウルフ、ダークエンジェル、ブラッドエンジェル、グレイナイト、エルダー、インペリアルガード。
 エンパイア、ブレトニア、ドワーフ、ハイエルフ、リザードマン、ウッドエルフ、オウガキングダム。
 善なる陣営。
「制圧軍側勢力」
 ケイオススペースマリーン、タウ・エンパイア、ティラニッド、ディーモン、ダークエルダー、オルク、ネクロン。
 ビーストマン、オーク&ゴブリン、スケイブン、ダークエルフ、ディーモンオブケイオス、ヴァンバイアカウント、ウォリアーオブケイオス、トゥームキング。
 悪なる陣営。

 という形になっております。
 アーミーポイントについては、1500ポイント、2000ポイント、3000ポイントで獲得ポイントが変化しますので、アーミーを構築する際の目安にして頂ければと思います。

 バトルキャンペーンはまだまだ始まったばかりですし、個人賞についても初心者の方がどんどんプレイする方が上位に入りやすくなっております。
 皆さんで大いに楽しんで頂ければと思います。

週末はゲームデイ

2013年09月12日
 日々涼しくなってきていて、秋を感じとれるようになってきました。
 例年ですと厳しい残暑が続いて、9月はまだまだ「夏」というイメージがあったのですが、今年はしっかり「秋」がありそうです。

 さて、今週末の日曜日15日は「魔王の森・ゲームデイ」です。
 場所はいつも通り「本町プラザ」で、魔王の森よりJR四日市方面にまっすぐ歩いて10分ほどの場所にあります。
 時間は13時から20時半までで、時間内は出入り自由ですので、お気軽に参加して下さい。

 特に、ウォーハンマーの店内バトルキャンペーンが現在開催中ですので、どんどんプレイして、皆様のお気に入りのアーミー勢力にポイントを加算してあげて下さい。

 また、「魔王の森・ゲームデイ」では見学や体験プレイは無料となっており、今回のバトルキャンペーンでは体験プレイでもキャンペーンに反映出来るようにしてあるので、バトルキャンペーン自体も体験して、皆でプレイする楽しさを体験する助けとなれれば幸いです。