本日 81 人 - 昨日 265 人 - 累計 174915 人 サイトマップ
RSS

週末はアポカリプスバトル!

2013年01月29日
 今週末の2月3日(日)は魔王の森ゲームデイです。
 場所はいつもの本町プラザで、時間は13時から20時半までとなっています。
 イベント内企画として、今回は特別企画「ウォーハンマー40000アポカリプスバトル」を開催します。
 時間は開催時間内で13時半から16時までで、アーミーポイント5000での対戦を楽しんで頂きたいと思います。
 ルールはアポカリプスルールに準じますが、一部現行ルールとの差異や解釈の分かれる部分については当サイトのイベント予定内の項目の「魔王の森・アポカリプスルール」の部分をご覧下さい。

 なお、5000ポイントものアーミーをご用意頂いて、当日対戦相手がいないという事態はあまりに酷いので、この「アポカリプスバトル」に参加する場合には事前予約必須とさせて頂きます。
 当サイトの魔王の森についての項目の「お店への連絡」、または店長へのメールにて事前にご連絡下さい。
 ご協力よろしくお願い致します。

 ウォーハンマー、マジック・ザ・ギャザリングのフリープレイにつきましては自由に出来ますので、「アポカリプスバトル」に参加されない場合でも、見学もかねて、是非遊びにきて下さい。
 心よりお待ちしております。

ロード・オブ・ザ・リングはかなり楽しい!(笑)。

2013年01月21日
映画「ホビット」を、再現したミニチュアゲーム「ホビット」は、すでに販売中のミニチュアゲーム「ロード・オブ・ザ・リング」の姉妹商品で、互換性もあります。
 というより、むしろ続編です。
 対戦ゲームではあるものの、TRPG的な要素が非常に大きく、ボードゲームで行うTRPGだと思ってプレイすると非常にしっくりきます。


画像

今週末は「魔王の森ゲームデイ」です。

2013年01月17日
 毎月第2、第4日曜日に開催しております、「魔王の森ゲームデイ」ですが、今月については会場の都合もあり今週末の1月20日(日)に開催となっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 場所はいつもと同じ本町プラザ2階の第1会議室で、時間は13時から20時半までとなっております。
 現在、魔王の森では2月にゲームズワークショップさんで開催されます一大イベントであるスローン・オブ・スカルの影響もあり、ウォーハンマー40000の1500ポイントアーミーでの対戦が流行っておりますので、そのポイントでのプレイが楽しめるのではないかと思います。
 また、発売されたばかりのダークエンジェルについても、現在様々なアーミーの組み合わせが模索されており、楽しい対戦が期待出来ると思います。
 興味のある方は是非、お気軽に遊びにきて下さい。

明日の大会についての告知です。

2013年01月12日
 明日の1500ポイントトーナメントについてですが、参加申し込みの人数の関係で、13時からの開催と変更になりました。
 前日での変更で恐縮ですが、開場が13時からですので、どうぞよろしくお願い致します。

 当日参加については出来なくはないのですが、それによって参加人数が奇数になってしまう場合にはお断りする場合があります。
 昨年からご案内している件でもあり、どうかご理解のほど、お願い致します。

今週末はトーナメント!

2013年01月11日
 今週末の1月13日(日)は、「魔王の森ゲームデイ」のイベントとして、ウォーハンマー40000のトーナメントを開催します。 
 ポイントは1500ポイントで、いかに強いアーミーを構築し、いかに素晴らしい戦術でプレイするかといった部分をテーマとして、いつもの魔王の森とは一味違った、まさに真剣勝負の大会です。

 普段「魔王の森」では、ウォーハンマーはストーリー性を大いに重視してプレイしていますが、たまには勝敗を最優先にして、どこの陣営が最強といえるのかを見てみたいとの事で、今回の大会を企画しました。
 我がアーミー構成こそが最強と、自慢のアーミーで是非参加して下さい。

 来月にはゲームズワークさん主催による「スローン・オブ・スカル」の大会が開催されます。
 レギュレーションはそれに順ずる形となっていますので、地方予選的な気持ちでプレイするのも楽しいかと思います。

 どんなアーミー構成が、どんな作戦が出てくるのか非常に楽しみですし、1500ポイントアーミーという構成からメタをはって、攻撃力、機動力、生存率、などなどどこに重点をおいたアーミーが強いのか、今から本当に楽しみです。

今年もよろしくお願い致します。

2013年01月04日
 本日3時より魔王の森は営業させて頂きます。  

 今日と明日、つまり4日、5日については初売りセールといたしまして、店内商品を特別価格にて販売させて頂きます。
 ちょっとした運試し要素も加わった今年の初売りセールでは、購入される方の運によっては、まさに格安価格となりえるものです。
 遊び心溢れる企画となっておりますので、是非ご来店の上新春の運試しを楽しんで下さい。

 また、ミニチュアゲームでは、映画も好評公開中の「ホビット」の体験プレイもコーナーを作っておりますので、興味のある方は是非体験してみてください。
 映画のシーンそのものの、ゴブリンタウンからの脱出のシーンを臨場感たっぷりに味わう事が出来ると思います。

 ウォーハンマーファンタジーバトル&ウォーハンマー40000についても、店内でプレイスペースをご用意しておりますので、戦初めと洒落こんでみては如何でしょうか?
 今月の13日には1500ポイントのトーナメントバトルがありますので、それにむけてのスパーリングも良いのではないかと思います。

 皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 今年も1年、テーブルゲームという素敵な分野で、皆様の趣味と楽しみをサポートさせて頂きたいとおもいます。
 どうぞよろしくお願い致します。

謹賀新年

2013年01月01日
 新年あけましておめでとうございます。
 旧年は多くの方にお世話になり様々な方と出会う事が出来ました。
 お世話になっている多くの方々、そして、これから出会う方々、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 「魔王の森」は新年は4日15時より営業させて頂きます。
 4日、5日は初売りセールとして、お得なイベントを開催させて頂きますので、是非、お立ち寄り下さいませ。

 今年もウォーハンマーを中心に、テーブルゲーム特有の参加者及び対戦相手皆が楽しめるプレイを提唱し、多くの方にこのコミュニケーションゲームの楽しみを提供出来るように、信念をもって努力してゆきたいと思います。

 どうぞよろしくお願い致します。