本日 83 人 - 昨日 265 人 - 累計 174917 人 サイトマップ
RSS

魔王の森の「年末年始の営業について」

2012年12月27日
 今週に入ってから東海地方はいっきに寒くなってきて、ちょっとやりすぎではないかな、という寒さが続いています。 
 そんな中、今年もあと僅かで、多くの方が何かと忙しい日々を送っているのではないかと思います。
 是非、お体に気をつけて、体調管理をおこたらないようにして下さいね。

 「魔王の森」では、例年通り、年内は大晦日まで営業させていただきます。
 年会の営業時間は以下の通りです。

 27日(木)= 16時  ~ 20時
 28日(金)= 16時  ~ 20時
 29日(土)= 14時半 ~ 20時半
 30日(日)= 14時半 ~ 21時
 31日(月)= 16時半 ~ 大晦日カウントダウンイベント
                 深夜0時すぎまで営業。
1月1日(火)=  休み
  2日(水)=  休み
  3日(木)=  休み
  4日(金)= 通常営業

 以上です。
 31日は、毎年恒例の大晦日カウントダウンイベントとして、この日ばかりは無礼講で、店内での飲食、及び飲酒を解禁いたしますので、お時間のある方は、顔見せだけでもいいので、是非お寄り下さい。
 お酒や年越しそばなどをお客様に振舞うのも恒例となっています(笑)。
 そして、年の瀬最後までお付き合い頂けました方々と、カウントダウンを行ない。
 そのまま店舗裏の神社へと繰り出し初詣をして解散というながれになります。

 明けて新年につきましては、さんがにちはお休みを頂きますが、4日からは通常営業をさせて頂きます。
 皆様のご来店を心よりお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

週末はイベント会場で。

2012年12月15日
 今週末の16日(日)は、待ちに待ったアポカリプスバトルです。
 今回は「魔王の森」で始めて、1対1でのアポカリプスバトルを行ない、それを複数卓たてる事でより大きな戦場を表現しようとしています。
 各プレイヤーのアーミーポイントは4000ポイントで統一されており、今回はそれが3組出来ましたので、総計24,000ポイントの戦場という事になります。
 とは言え、各戦場では合計8,000でしかないため、これまで魔王の森でプレイされてきたアポカリプスバトルに比べたなら、かなり広く戦場を使える事になります。

 一応不測の事態にそなえて、私も4000ポイントのアポカリプスアーミーを作ってみたのですが、思っていたよりも全然ユニットがはいらない!(笑)。
 アポカリプスフォーメーションやらを折角ですから使いたいのですが、我がティラニッドでそんな事をしていたら、あっという間にコストオーバーになってしまうのです(笑)。
 折角のお祭りプレイだというのに、何とも地味な仕上がりになってしまい、こんななら6000ポイント位はほしいなぁ、などと思ってしまいました(笑)。
 あと、やはり物足りないのは折角ルールだけがあるのにユニットがいない「ガルガンチュア」。
 是非とも来年はハイエロジュールあたりをプラ製品で出してほしい所です(笑)。
 絶対に買いますよ!

 さて、そんな感じで普段にもましてプレイそのものを楽しむアポカリプスバトルは、普段なかなか見る事の出来ないユニット達が暴れる事になるので、見ていて壮観ですし、すごく楽しいと思います。

 「魔王の森」から歩いていける距離にある「本町プラザ」にて、13時からプレイしておりますので、興味のある方は是非見にきて下さい。
 ウォーハンマー40000の魅力をきっと肌で感じる事ができると思います!

今週末はアポカリプスバトル

2012年12月12日
 今週末の16日(日)は、会場を借りて「アポカリプスバトル」を開催てす。
これまではチーム戦で開催していたアポカリプスですが、今回は初めて、個人戦となります。

今月の「魔王の森」ゲームデイ

2012年12月06日
 ついに今年も後僅かです。
 今月の「魔王の森、ゲームデイ」についてはややいつもと違う形となり、第二・第三日曜日に開催となります。
 具体的には12月9日(日)が、フリープレイのゲームデイとなり、12月16日(日)がアポカリプス・バトルのイベントを同時開催となります。
 とくに16日については、1対1でのアポカリプス・バトルですし、アーミー編成にほとんど完全に枷がない状態での大会となりますので、ダイナミックな戦いが期待出来ると思います。