本日 117 人 - 昨日 338 人 - 累計 223291 人 サイトマップ
RSS
 今週末の9月23日(日)にイベント「魔王の森ゲームデイ」を開催します。
 場所は本町プラザで、前回ご好評を頂きました「和室」での開催です。
 ウォーハンマーは対戦中にテーブルまわりを案外うごくので、当初和室ではプレイしづらいかと思ったのですが、どうしてどうして開催してみたらしっくりくる事(笑)。
画像
 なんだかそのまま泊まりたくなってしまいました。

 そんな素敵な本町プラザ2階の「和室」で、時間は13時から20時までの開催となります。
 会場費は500円ですが、見学や初回参加の方は無料となっておりますので、お気軽にご参加下さい。

 インターネットの方は随分前から話題になっていたようですが、20000円以内でウォーハンマー40000のアーミーを作成するというネタがありまして、先日「魔王の森」のお客様の1人がその方なりの20000円以下でつくった800ポンイトアーミーを作成して、そのリストを見せて下さいました。

 かなり良く出来たダークエルダーのアーミーで、ダークエルダーの特色を良く活かしながら、プレイのしやすさについても気がくばられているものでした。

 そこでちょっと思ったのが、この800ポイントというアーミーポイントでの制限だけではなく、20000円以内というサラリーキャップ上限も加えた形でアーミーを組んで、実際にプレイしていったら非常に面白いプレイが期待出来る上、初心者の方が購入計画を立てるにあたり、プレイレポートつきで紹介出来るのは非常に有効なのではないかと思ってしまったのです。

 ですので、今週末の「魔王の森」では、800ポイントアーミーであり、かつ「魔王の森」で20000円以内で購入する事ができるユニットである事を条件としたアーミーでの対戦を推奨します(笑)。

 さて、どんなアーミーを「魔王の森の住人達」は仕上げるて下さるでしょうか(笑)。

 今週末の9月9日(日)は、魔王の森よりJR四日市駅へとまっすぐ行った所にある「本町プラザ」にて、恒例の「魔王の森ゲームデイ」を開催いたします。

 なんと今回はいつもの会議室ではなく、和室を使用してのウォーハンマーです。

 秋の季節を感じつつ、畳の上で、障子より差し込む残暑の日差しのなかで、和のたたづまいを感じつつウォーハンマーをたしなむ。
 なんとも芸術的かつ叙情的な素晴らしい1日になる事と思います。

 いや、まぁ、なんというか、諸般の事情により和室しかとれなかったのですが(笑)。

 ただ、いつもと違い、和室に戦場をひろげ、畳の上にすわってプレイするウォーハンマーも趣があって良いものですよ。
 疲れたらその場で横になれますし(笑)。

 いつも通り、戦場を複数ご用意してお待ちしておりますので、ウォーハンマー40000及びウォーハンマーファンタジーバトルを自由にプレイして頂けます。

 時間は13時から21時までとなっており、見学は無料です。

 特にウォーハンマー40000については、5000ポイントでのアポカリプスバトル、または3000ポイントでの大規模戦闘などをやってみようという企画もありますので、かなりダイナミックな戦いが見れると思います。

 ご友人などお誘いあわせのうえ、是非遊びにきてください。
 お待ちしております。