1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「アイアンストライダー」と今週末のイベントのご案内

店長ブログ

今日の一枚「アイアンストライダー」と今週末のイベントのご案内

FxCam_1435468130336
 今日の一枚はアデプトゥス・スキタリ勢力から「アイアンストライダー」です。
 非常に近いフォルムに同勢力の「ドラグーン」がいるのですが、あちらは白兵戦用で、こちらは支援射撃用です。
 これ単体で決定力のある火力があるわけではないのですが、何しろコストが軽い上に通常こういったウォーカーでは考えられない機体数でスカッドロンを構成する事が出来る為、機動性能の高い支援火力ユニットとして考えるとかなり強力な存在です。

 とはいえ、どうしても問題となるのがその決定力の部分で、かなりの射撃数を誇りますし、有利なポジショニングをとれるのですが、確実に相手の必殺部隊を撃滅出来るわけではなく、掃射を繰り返すことで相手の戦力をこそぎ落としてゆく事を得意としている為、かなりユニット性能としての好き嫌いは分かれてしまうと思います。
 
 写真のモデルは「アイアンストライダー」のモデルが商品として「ドラグーン」との作り変えモデルである事を利用して、あちこちにマグネットが仕込んであり、実は「ドラグーン」に変形する事が可能となっています。
 「アイアンストライダー」にせよ、「ドラグーン」にせよ、ある程度の数がいる事が大事なユニットである為、こうした変形によって両方をかねるようにすると、購入予算であるリアルマネーを抑える事が出来、その予算を他の気になるモデルに投入出来るので非常に素晴らしいと思います。
 とはいえ、かなり細かいパーツにいくつもマグネットを仕込まなければならない為、相当手間暇かかかる作業となります。
 よくここまで出来たな、と個人的には驚嘆してしまいました。


 さて、今週末は「テーブルゲーム倶楽部」と合同開催の「魔王の森・ゲームデイ」です。
 今回は会場の都合で前回の会場とは違う場所になっていますので、どうか気を付けて下さい。
 詳細は以下の通りです。

イベント名:魔王の森・ゲームデイ
日付:7月12日(
会場:本町プラザ
アクセス:魔王の森からJR四日市駅方面に向けてまっすぐ進み、四日市郵便局を通り過ぎて少し進んだ右側です(徒歩10分ちょっと)。
 詳細はどうぞ遠慮なくご質問ください。
お車でお越しの場合:下記地図にあるUFJ銀行が一般利用に解放しており、1日駐車で600円ですのでお勧めです。
FxCam_1429911534423

会場時間:13時~21時まで
会場費:500円(高校生以下300円、ご家族でお越しのお客様は保護者同伴で小学生以下無料です)
    見学及び体験プレイは無料。
プレイゲーム:ウォーハンマー40000、ウォーハンマーファンタジーバトル、ホビット(ロード・オブ・ザ・リング)。
ご用意するテーブルゲーム:キングダムビルダー、グリモリア、ゴッドガンビット、ウォーリアーズ、サンダーストーン、王への請願、アブルクセン、逃げゾンビ、ペンギンパーティ、7ワンダーなど(店内ゲームリストのなかでプレイしたいものがあれば一声かけて下さい、喜んでご用意させて頂きます!持ち込みも大歓迎です!)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):