1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日のテーブルゲーム「ナイアガラ」

店長ブログ

今日のテーブルゲーム「ナイアガラ」

FxCam_1435473650581
 今日のテーブルゲームは先日の「魔王の森・ゲームデイ」でお客様が持ち込んでくださった「ナイアガラ」です。
 プレイヤーは河の両脇に宝石を見つけた冒険者で滝に落ちる危険をかえりみずにそれを集めようとするという、なかなかにシュールな設定との事で、ルールの説明を聞いて5人で早速プレイされていました。
 そしてゲームとしては何が凄かったといって、カヌーに宝石を乗せて河を移動するのですが、河がちゃんと流れて滝壺にカヌーが落ちていってしまうこと。
 その上滝壺直前で河は二股にわかれているのですが、ながれがしっかり両側に分かれていって、一方向だけにならない事です。
 本当に良く出来たつくりだと思い感心してしまいました。

 こうした仕掛けがあるゲームも視覚的が効果があって非常に盛り上がれるもので、実際にプレイヤーさんたちも「落ちるよ私のカヌー!」などと楽しくプレイされていました。

 ちなみに河が流れるシーンは以下の動画でとってみました。
 20秒ほどの動画ですが、カヌーがしっかり滝壺に向かって流れて行ってるのが見て頂けるのではないかと思います。
 本当は滝壺におちる決定的瞬間をとりたかったのですが、私が待っているとプレイヤーの皆さんは必死に川上にカヌーを漕いでもどってくるので、決定的瞬間は写せませんでした(笑)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):