1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日のテーブルゲーム「キング・オブ・ニューヨーク」と週末のイベントご案内。

店長ブログ

今日のテーブルゲーム「キング・オブ・ニューヨーク」と週末のイベントご案内。

FxCam_1434534395620
 今日のテーブルゲームは「キング・オブ・ニューヨーク」です。
 プレイヤーはそれぞれ怪獣となってニューヨークの街を破壊しつつ、それによって得られる勝利ポイントを20ポイントためるか、または他の怪獣全てを倒したなら勝利となります。
 一応二人からプレイできるのですが、このゲームは基本的には人数が多いほど面白く、最大6人でプレイすることが出来ます。
 プレイする方向性がはっきりしている上に自分の手番でやれる事やれない事がハッキリしているので、6人でプレイしても待っている間にストレスを感じる事はほとんどないでしょう。

 基本的にはダイスゲームで、特殊ダイスを振ってその出目にしたがってポイント獲得や攻撃、回復などが行われるタイプで、先日紹介した「逃げゾンビ」と似ている部分があります。
 ただしこちらはプレイヤー同士が直接殴りあうタイプですので、ゲームの展開がよりアグレッシブになります。

 「魔王の森・テーブルゲーム倶楽部」のようにボードゲームのコミュニティスペースなどでは人数をある程度揃えて遊ぶ事が出来るので、こうした多人数でプレイする事によって楽しさの増す勢いのあるゲームを遊んでみるのも楽しいと思います。
 是非試してみてください。


 さて、今週末の日曜日は「テーブルゲーム倶楽部」と合同で開催する「魔王の森・ゲームデイ」です。
 ウォーハンマーのフリープレイや体験プレイ、そして「テーブルゲーム倶楽部」では「サンダーストーン」「クォーリアーズ」「王への請願」「ペンギンパーティ」「裏切りの工作員」「タシュ・カラール」などを楽しんでいただけます。
 テーブルゲームについてはこちらに書き込み頂ければ、店のゲームをどれでも持っていきますのでお気軽にご用命ください。
 またウォーハンマー40000については7月5日にお客様主催の大会も予定していますので、その調整もかねてプレイするのも楽しいのではないかと思います。
 「魔王の森・ゲームデイ」の詳細は以下の通りです。


イベント名:魔王の森・ゲームデイ
日付:6月28日(
会場:シュトワ白楊2階Aホール
アクセス:近鉄四日市駅から中央通りを北西に向かい、突き当たりのドコモショップを右に曲がった右側です。
RJ048KO1
 詳細はどうぞ遠慮なくご質問ください。
お車でお越しの場合:シュトワ白楊書籍館の駐車場をご利用の上、お申し出下さい、終日無料と出来ます。
時間:13時~20時まで
会場費:500円(高校生以下300円、ご家族でお越しのお客様は保護者同伴で小学生以下無料です)
    見学及び体験プレイは無料。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):