1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の1枚「スペースマリーン・ディバステイター」と週末イベントのお知らせ。

店長ブログ

今日の1枚「スペースマリーン・ディバステイター」と週末イベントのお知らせ。

画像 FxCam_1434698223879
 今日の1枚はコデックスが更新されたばかりのスペースマリーン勢力から「ディバステイタースカッド」です。
 スペースマリーン勢力の後方火力分隊としてこの「ディバステイター」は以前からいたのですが、今回モデルが新調されて、ルール上追加された装備をモデルに再現出来るようになっています。
 そして、ベースサイズも変更になっていて、従来のものより一回り大きいものになっています。
 写真のように比べてみると分かるのですが、従来のモデルだとベースに対して窮屈な印象を受けますし、見た目のバランスがあまり良くなかったのですが、新モデルの方はしっかりとしたバランスになっていて、ベースとの調和もよく、重火器を発射する時にしっかりと踏みしめている感じがより強く出ていてとても見た目が良いです。
 ちょっと上手く撮れていないのでその辺りは伝わりにくいのが残念でならないのですが、実際に見て頂くと確実に分かると思います。
 モデルそのものは従来のものと大差ないので、ベース1つでここまでイメージが変わるのを目の当たりにすると、ミチニュアモデルのバランスって難しいのだな、と改めて感じてしまいます。

 さてこの「ディバステイター」なのですが、スペースマリーン勢力が少し前から導入してきた新兵器のグラブキャノンを装備できるようになっており、射程はやや短いもののその圧倒的な火力については折り紙付きの強力な火力です。
 グラブキャノンの使い手としてはセンチュリオンディバステイターといううってつけの部隊がいるのですが、専用輸送ビークルとしてドロップポットを選択出来る「ディバステイター」が装備できるようになったのは大きなアドバンテージだと思います。
 ファスト枠を使えばセンチュリオンディバステイターもドロップポットが利用出来るのですが、やはりコストに対する柔軟性と選択肢の自由度が違うので、両ユニットのすみわけは十分になされると思いますし、「ディバステイター」の方を選択するアーミーも出てくると思います。

 これからの活躍が楽しみなユニットの一つだと思います。

 さて、今週末の日曜日は「テーブルゲーム倶楽部」と合同で開催する「魔王の森・ゲームデイ」です。
 ウォーハンマーのフリープレイや体験プレイ、そして「テーブルゲーム倶楽部」では「サンダーストーン」「クォーリアーズ」「王への請願」「ペンギンパーティ」「裏切りの工作員」「タシュ・カラール」などを楽しんでいただけます。
 テーブルゲームについてはこちらに書き込み頂ければ、店のゲームをどれでも持っていきますのでお気軽にご用命ください。
 またウォーハンマー40000については7月5日にお客様主催の大会も予定していますので、その調整もかねてプレイするのも楽しいのではないかと思います。
 「魔王の森・ゲームデイ」の詳細は以下の通りです。


イベント名:魔王の森・ゲームデイ
日付:6月28日(
会場:シュトワ白楊2階Aホール
アクセス:近鉄四日市駅から中央通りを北西に向かい、突き当たりのドコモショップを右に曲がった右側です。
RJ048KO1
 詳細はどうぞ遠慮なくご質問ください。
お車でお越しの場合:シュトワ白楊書籍館の駐車場をご利用の上、お申し出下さい、終日無料と出来ます。
時間:13時~20時まで
会場費:500円(高校生以下300円、ご家族でお越しのお客様は保護者同伴で小学生以下無料です)
    見学及び体験プレイは無料。

コメント
[2] 魔王の森 | 2015/06/24 20:23
>元良さん
 コメントと参加予定のご連絡ありがとうございます。
 当店のイベントは予約制をとっていない為確実性には欠けるのですが、普段は大体3~4人くらいはウォーハンマー40Kをプレイするお客様がいらしています。
 会場についてはこの記事にある「シェトワ白楊文具館2階」で行っており、当日については店舗での営業はしておりませんのでご了承下さい。
 お車でいらっしゃる場合は駐車代金は無料に出来ます、電車でいらっしゃる場合は近鉄四日市駅で降りて頂いて、歩いて大体15分くらいの距離となります。
 アーミーポイントについては1500ポイントでプレイされている方がほとんどですが、基本的にポイント指定されてからアーミー組む方が多いので2000ポイントでもプレイ出来るものと思います。
 プレイはエターナルウォーミッションで基本的にはプレイしています。
 フォーメーションやロードオブウォーなど特に制限する事なくありありで自由にプレイしており、色々面白い事をしてみようという方が多い環境だと思います(もちろんプレイ中は真剣にプレイします)。
 何か確認しておきたい事があれば、何でも聞いて下さい。
 遠い所から来て頂きますし、グループが違うとガラっとアーミーやプレイの雰囲気が違うものだと思うので、是非楽しんでいってほしいのでお答え出来る事は出来るだけお答えしたいと思っております。
[1] 元良 | 2015/06/24 01:10
大阪で40kをたしなんでるものです 28日のゲームデイに参加したいと思っています よければ詳細のほうを教えて欲しいです 40kの1500か2000pぐらいで遊びたいです 40kをがっつり遊びたいので 40kプレーヤーの人数など教えてほしいです また会場は魔王の森とはまた別になっているのでしょうか?
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):